超王道のながらエクササイズ

ルンルン椅子に座る
ルンルン膝~内腿に本を挟んで落ちないようにキープ


本がなければ厚くたたんだタオルでも。

オフィスでパソコン操作しながら
テレビ見ながら
机で本読みながら

シンプルだけど侮れないようです。
座ってるときにお腹に力を入れるとなお良いんだとか。


あしあとやってみたあしあと
テクニックも何も要らないので私でもできるデレデレ
重い辞書とか挟むと負荷アップ笑い泣き
仕事中は人目もあるし、立ち上がる事も多いので断念。
いちいち本挟んでたら、
「コソコソ何かしてるよ…」とヒソヒソ噂されそうだし。
職場では道具使わないエクササイズにしよう、そうしよう足