すんげぇ久々 | 40代のヒトリゴト

40代のヒトリゴト

美容、ファッション、恋愛の話をボチボチと♪

変わり映えしない毎日を送ってて
何も書けませんでした(笑)




コロナさんは梅雨や高温でも生きるんですね
やめてくださいほんと

ただでもそんなに必死に生きて家族増やしてさ、まぁお前らの生き様?見習いたいもんだぜ(笑)






今年はコロナの影響で毎年行ってる花火も当たり前ですが中止だよ中止。ええ。ほんとに。







ただでも今日はそんな花火を
たまたま見る事が出来た。
それもたまたま彼も一緒に。






久々に再開した区のダンス教室

久々に体を動かしに行ってきたわけだ。
そのダンス教室の屋上から
豊島園の花火が見えたのだ。






ここのダンス教室だってさ…

もとはといえば私が彼にダンスを一緒にやってみないかと誘って始めてさ
そこから彼がダンスにハマって
見つけてきた教室だった。



見つけたのだってさ…

もとはといえば2人で散歩してた公園で
フットサルやっててそれを眺めてて。
そしたらそこの人にフットサルやらないかと声掛けられて。



陰気な彼の背中を私がゴリゴリ押してさ
そこからそのフットサルに参加するようになって、たくさんの人とコミュニケーション取るようになってさ。


そのフットサルで知り合った人に勧められたダンス教室なわけ。





友達居なくて
私としか遊んでなくて
コミュニケーションが出来なくて


そんな「私だけの彼」が
どんどん人とコミュニケーション取れるようになって





私としたらさ
「彼と2人で一緒にダンスに行く」
という事柄が好きだっただけで。




ダンス教室へ行って知らない人と交流したいとか一切無くて。





いつからか、彼の中では
「2人で一緒にダンスに行く」
ってのは無くなってたんだね。



それとも元々無かったのかな






今日もさ、私はそんな気持ちで
久々に彼とダンスをって思って行ったのだけど




違うんだよね。
違うの。





行ったって楽しくないわ。





彼の私に対する愛情は
凄く伝わるし付き合いも長いし
わかってるの。わかってはいるのね。




でもたまにわからなくなる




でもそんなふうに言うと彼は怒る





彼の中では私への愛は当たり前というか
いい加減不安になってんじゃねーよめんどくせーなって気持ちだから。
それはわかってる。





でも私はダメ。
私は元々ここ何年か
何故生きてるのかって
ギリギリな感じで生きてるから

唯一彼と遊ぶ事だけが楽しみというか
生きがいと言うか
そんなふうにして生きてるから
余計彼と何かあると人生辞めたくなるんだよね。





や、べつにうまくいってない訳じゃない
昨日彼といつも通り一日中一緒に居た。
いつも通りとっても満たされた時間だった。
最近、もう付き合って10年以上になるのに
バイバイするのが嫌だったりする程だ。






何でもかんでも依存しがちなのだろうか

そもそも生きてるのが謎に感じ始めたのは
息子が中2の時からだ。



息子に依存して生きてきたから
突き放された時に生きる意味を失ったのだ

あの頃は本当につらかった。
死にたい訳じゃない、生きてる意味がわからなくなっただけ。





あの頃から
生きることに対して
疑問ばかりになったんだよね






つーかね、久々にやったエラボトックス
失敗されたしムキー
すげー広範囲打ってんなーって思ってて
案の定だよ。左の口角おかしい。
笑顔が歪んじゃった。
アホかあの院長