日中は晴れて暖かいですが夜は冷え込んで寒いです❄️



最近あさりに明け方起こされて庭に出すと走ってオチッコか💩😁




大きい方は我慢できないので激しくガリガリとワンワンですね~😅暫くナデナデしたりしてますがあさりにとっては一大事😂

家の中でワンワンする事は無いのですが、ワンワンで起きるって分かっちゃったみたいです🐶



今日は大きい方💩で出ないよりは良いですね😊




今月に入って直ぐの夜中に部屋のドラマを観ていました。

頻繁にそんな感じですがなるべく12時過ぎには灯りを消しています💡

あさりとにこちゃんのために。

電気ついていても寝ますが、暗い方が落ち着いて眠れますね~💤💤🐶🐶



その日はスマホの充電してないなぁと電気を消してテレビはイヤホンジャックつけて消音して。



新しく買ったソファーベッドは快適で、背もたれを畳まずにベッドの状態になっていることが多いです。



そうすると背もたれの部分は木製のフレームだけになりますが、普段はクッションがあるので問題はなく。



暗いのに横着して背もたれ越しに下に落ちたスマホのケーブルを取ろうと頭を下げて左手を伸ばしました。



届いたと思いケーブルを掴んだら『ゴリッ』と

音がして痛いわ~~😭



翌日痛かったですが我慢できない程でもなくてその内治るでしょう😁


しかし段々痛くなって痛み止の薬を飲み翌朝は少し痛いかな~これが3日で。


旦那さんが3日4日と連休で、4日に一緒に

ホテル雅叙園東京の『千年雛めぐり』を見に行く予定でした。


2月に行くことも出来ましたが旦那さんのお休みに合わせて4日に予定をしていました🎎



ホテル雅叙園東京の百段階段のお雛様を見に行くのをとても楽しみにしていました🎎

平日でもレストランは予約する方が良いらしいので、朝電話しようと何店かあるレストランとメニューを検索して。



4日ロキソニンの効果か痛みは治まっていました。

ちょっと遅くに起きましたが何時もならお休みでも何時もと同じ時間に起きてあさりとにこちゃんのお散歩に行ってくれる旦那さんは起きてきませんね~



相変わらずお散歩禁止とリハビリの先生には言われているので、朝晩申し訳ないですが旦那さんが行ってくれています🐶🐶



年明けから担当のエリアが変わって今までの2倍以上の距離の運転🚘と担当が変わってナビ頼りで毎日かなりお疲れで、玄関に入ると

『あ~疲れた』を何回も聞きますね😅



最近は今日は何処まで行ったの?お昼は何食べたの?毎日聞くようにしています。



旦那さんが起きないのであさりとにこちゃんはお庭で遊んでいてもらいました🐶🐶😊




私は部屋でちょっとウトウトしていたら、お散歩に行ってから車で出掛けたようでした🚘



帰ってくると宅配便を出しに行ってから買い物に行ってきたって。


前日せっせと餃子を作ってくれて焼いてくれて有り難く頂きましたが、大量に具が余ってしまい餃子の皮を買いに行ったのですね~





でも出掛ける朝なのにあり得ないわ~😳

雅叙園のランチは11時からで、車で目黒まで行くのに2時間以上かかるとランチに間に合わないけど❓



多分行きたく無かったんだと思います。

それならもっと早く行ってくれたら2月に行けたのに。

行きたくないならひとりで行くけど!



この時点で旦那さんは餃子具を買ってきた皮にせっせと包んでいました(笑)



呆れちゃいましたが もう行く気分では無いですね~😂


ただこの日は行かなくて良かったと思います。

午後になってぶつけた肋骨のところが結構な痛みで。

何時もの整形外科へ行って診てもらいました🏥



レントゲン撮るのも痛くて大変でした。

結果は肋骨の軟骨骨折でした💦



皆さんまたやっちゃったのね~って思いますよね?我ながら呆れてしまいます😭



肋骨って固定も出来ないし地味に痛いし。

暫く前に疲労骨折と言っても剥離骨折で痛くてコルセットをしてましたが。



今回は肋骨の軟骨何ヵ所かで、2ヶ月って。

痛みは2週間はと言うことでしたが、まだかなり痛いです。



両足首と腰と肋骨で満身創痍って感じです😂


肋骨は何もしなくても痛いですね~

今週末はお断り出来ない仕事が2日💇‍♀️


さぁて 出来ますかねぇ~(笑)多分シャンプーの姿勢が辛いかな~

やるしかないですが、また無理して長引くパターンだったりするかも😱

自業自得です😁