わんわんあるある

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 写真貼れましたが向きがおかしい😅




今日はめっちゃ寒くてストーブに張り付くふたり🐶🐶


あるあるですよね😁


相変わらずいいね!が出来なくてフォロワーさんすみません🙇

皆さんのところへ何とかお邪魔して拝見しています😅

ナコですと書いているのは私です😊

ナコのブログと書く方が良いのか?


しかし見たくても設定で見られない方のもあって微妙です。


Gmailが違っていて、アメブロさんに聞いたら以前使っていたアドレスって。


これを書いてるのはメインのアドレスでブラウザで開くって。

Googleのアドレスからログインしているらしい。

何だか訳が分かりませんが下手に変えると大変なことになるかも。

本当に懲りないですね~3回目って😅



昨日は人間ドックでした。

旦那の健康保険組合で2月は病院が暇な月なので。


結構な社員数で家族もなので今頃です。

寒いので靴下とカーディガンは必須です。


毎年胃カメラを撮りますが、下手な医師に当たると死にそうに苦しいです😱


この2年は受付で言って上手な先生にって(笑)


去年は神の手のベテランの先生だったようで

す。始めの問診で聞きました。

今年は若い女医さんでちょっと心配でしたが

とても上手で苦しくなくて早かった!


今は食道を通ってます。

胃にお水が入ります。

空気を入れて膨らまします。

十二指腸迄来ましたね~

ポリープがありますが悪いものでは無いですから心配無いですよ~

食道手前に炎症がありますね!

はい、終わりです。

食べてから直ぐに寝ないように。


この後は口のヨダレは全部出してねぇ~



マウスピース?はゴムで頭にピッタリ。


朝服薬するので、3時間経たないと胃カメラが出来ません。薬が胃に残って影になるから。

10時半に終わって昼食は12時過ぎに食べられますって。



足首と腰の状態が悪くて早く歩けず時間がかかりましたね~

階段がダメなので従業員のエレベーター使わせてもらったり(笑)

10階と11階を行ったり来たり。

杖を持っていて近い所から順番にしてくれました。



身長が1cm縮んでいました。1年以上足首と腰のリハビリで運動もしてなくて、歳のせいもあるしね~しょうがないわ😁

子供の頃から小さいので良いんですけどね(笑)



使い捨てのスリッパが歩きにくかったです。

以前は感じなかったのにね~



毎年行きますが、医療機器がとにかく最新になります。

女性は婦人科の検診と乳癌の検診があります。

今年は婦人科は女医さんで優しくて丁寧で全く痛くなかった!



胸のマンモグラフィーも最新の機器で上下で乳房を挟んで撮って縦に挟んで撮って。

昔は手に汗握る痛さでしたが、早いし痛くないしスゴいですよね~😁



結構目が悪くなってると思うのですが、視力が

良くてビックリでした。

蚊文症とドライアイで眼科に行かないとですが、外科のリハビリとワンちゃんの病院と月1病院で中々行けず。

眼科の混み様はスゴいので。



いつも旦那さんが1時間くらい早く終わっていて、今回もいつも通り。


終わってから簡単に血液検査と胃カメラの検査

内容の説明がありますがパスして。


何も飲まずにいたので無料の自販機でジュースを2本貰って飲みました。

胃カメラの後に口をすすぐくらいだったので。



いつもは12階のレストランで外の景色を眺めながら食事をしますが、今回は事前にお弁当を頼みました。


4種類のコースから選べてそれなりに美味しい

です。デザートもドリンクも付いているし。

旦那さんはそっちが良かったのかもですが😁



遅くなるって分かっているので早く帰りたいですから。



疲れちゃって食べてから寝ちゃって、夕食も作らずまた朝まで寝ましたね💤💤


今日は仕事も無かったのでゆっくり出来て楽になりました。

朝早くからで大変ですが、あさりとニコちゃんのためにも検診は受けないとですよね😁