夏目漱石の作品読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

夏目漱石有名ですよね~

吾輩は猫である。名前はまだ無い。


高校生だった頃に読みましたが、猫の目線から見るって新鮮な感じがしました。


幼い頃から本が好きでした。

友達はいましたが、静かな時間が好きだった気がします。お喋りなのでウソついてるんじゃ無いの~って言われそうですが。


学校の図書室へ行って図書カードにスタンプを押してもらうのが嬉しかったです🥰


これは高校生の頃まで続きました。

高校の授業中、つまらない時には借りてきた本を教科書の下に隠して読んでいました(笑)


この頃は芥川龍之介や太宰治とか硬い文章のものを読んだりしていました。

内容を理解していたのかは疑問ですけど。



仕事をするようになって時間もなくお金もなくで、一時期読書はしませんでしたが、さらっと読めるエッセイや推理小説にハマって夜明かしして後悔したり。


推理小説は最後まで読みたくなりますよね~

昔は赤川次郎とかダニエルスティールとか。


ノルウェーの森は何回も読んで難しくて。

ノーベル賞取るのは何時なんでしょうね~


今日は久し振りの雨でとても寒いです。

あさりとニコちゃんは庭で遊べないのでつまらなそうにしています🐶🐶


このところニコちゃんは毎週病院に行っています🏥

白血球がドンドン減って先週はとうとう2200になってしまいました。



月1で半年検査していて3000台を行ったり来たりしていましたが、この1ヶ月で下がり続けてボーダーラインが目の前に迫っています。



本当は全身麻酔で脊髄検査をするべきかも知れないですが、ニコちゃんは今年は16歳になる?

わが家に来て9年の保護犬ニコちゃんは15歳過ぎていると思います。


あさりが1歳の時に保護してうちの子になりましたので、本当の歳は分かりません。


相変わらず写真が貼れないので昔の記事に載っていると思います。


初めからニコニコしていてニコちゃんと名付けましたが、歳のせいか体調のせいかあまり笑わなくなってちょっとさびしいです💦



遺伝子検査もして異常はなくて、主治医と話し骨髄検査は見送ることにしました。

2週間後に2000を切った時には出来る治療を考えましょうと。


結局、何かしら薬を飲めば腎臓や肝臓への負担は免れないですから。


今は庭に出れば走ったり、お腹が空いたとご飯の催促をしたりしていて、あずきがいた頃には無かった甘えん坊です。



今年は覚悟をしなければならない年になるかも知れないと。



先週、初めてあずきの夢を見ました。

明け方ニコちゃんとあさりに起こされて庭に出してあげて戻ってから、うつらうつらしていて。



リフォームする前のはきだし窓のテラスをスーっと歩いて行きました。

あずきが歩いてる❗

あ~元気になって庭を散歩しに来たんだな~🐶



あさりがご飯を食べなかったり、ニコちゃんの病院だったりで心配してるのかとも思ったり。



このまままだまだ一緒にいてほしいですねぇ😊