今日は快晴ポカポカで☀️

仕事も無かったのであさりとニコちゃんは午後1時過ぎから庭で遊びました🐶🐶



私は税務申告が忙がしいのでちょっとふたりで遊んでいてね~😁



妹の孫の成人式の日、初めて孫から頂き物をしました😊

孫なので早朝からお仕事しても無料なので(笑)



無事に終わってホッとして、頂いたミカン🍊食べてみたら凄く甘くて美味しかった!



小さいですがひとつずつに赤いシールが貼ってあるブランドミカンだったようです。

後でよく見ると千疋屋のギフトバッグに入っていました🍊


普段果物をあまり買わないです。

食べずに余らして廃棄するのも良くないし。



食欲がなかったですが、小さくて甘いミカンを沢山食べてあっという間に無くなりました🍊🍊😊

美味しかったわ~写真取れば良かったな~



美味しかったので旦那さんがネットで買ったのですが、写真はイメージですって後から見ました😅






楽しみにしてたのにスッカリ騙されてしまったようですね~😂

とにかく傷だらけで皮もしわしわで、剥いてみると水っぽくて甘くもなく。


随分と立派な箱に銘柄が書いてありましたが、まんまとやられました🍊

白いポチポチは?
スーパーマーケットで美味しいミカン売ってますよね😁


先週のお休みは、久し振りに『道の駅ろまんちっく村』へあさりとニコちゃんを連れて行きました🚘


私があまり歩けないので、ー旦那さんとあさりとニコちゃんは行ってましたが、気分転換に良いかな~って😊


無料のドッグランですが、珍しく貸しきりであさりもニコちゃんも楽しそうでした🎵





寒くて花があまり無かったので残念でしたが、苺を沢山買いました🍓


淡雪と言う品種の白い苺🍓
見た目は白いですが味はしっかり苺です🍓
3種類のなかで一番好みの味でした。

どれも本当に美味しかったです!

完熟御自宅用と書いてありました。

直ぐに食べないと傷むので。


せっせと食べて無くなりましたが、ミカンがまだ残ってますよ(笑)




美濃焼の器を売っているのですが、たまに掘り出し物を見付けると買ってきます!

どれでも1個300円ってビックリですが
ちゃんとした器ですよニコニコ




苺は半分はお花の先生にお土産にお持ちしました🍓

今月習ったお花のアレンジメントです🌺🌼
教えて頂くと面白いし楽しいです🎵


あずきと京花にお供えしました。
ストックがとても良い香りです。


また来月も習いに行きます😊🌼