書きたいので書きましたが、ちょっと楽しい記事ではないので不快でしたら読み飛ばしてください。

辛い事は誰にでもあるので、勝手な言い訳の記事です。








天気が悪いと気分が沈みがちになりますね~

寒くて雨で外に出られないと尚更で☔️❄️



この数日は旦那さんがあさりとニコちゃんのご飯も自分のご飯も作っていて。



昨日は最近来店してくださるお隣のマンションの可愛いお客様のお仕事をさせてもらいました。

福島で東日本大震災の被害に遭われたそうで、そんな話をしました。


仕事は楽しく好きですが、相変わらずの足首のケガと腰痛の悪化で夜は眠れず韓国ドラマを観て朝は起きられず。



遅く起きてあさりとニコちゃんにご飯を食べさせて申し訳なく。


ご近所の小さいお嬢さんのカットの予約の際に、電話だと相手の表情も分からず、こちらのケガの状態も上手く伝わら無かったのが気になってしまいました。



お仕事をされる共働きの方はお子さんのカットも大変のようですね。ひとりでのんびりの仕事振りで、遅い時間は閉店してしまっています。




最近はパパがお休みの日に抱っこで前髪のカットをさせていただいていましたが、ひとりでは座っていられ無いのでパパ抱っこで。


パパにもお子さんにもカットクロスを掛けて椅子に座ってもらいます。

パパは嫌ですよね😅



七五三が終わり短くされたいという事で、数ヵ月前の大変だった事を思いだし、1歳のお子さんはベビーカーで来ていただき、お嬢さんは抱っこでカットして欲しいとお伝えしましたが。



流石に以前大変でケガが悪化したことは言えませんね~😅



結果、電話でのやり取りに配慮が欠けていたのではないかと数日考えて、チョコレートとお菓子に手紙を添えてお届けしました。



いらっしゃらなかったのですが、丁度お帰りになって。


直ぐに手紙をご覧になったようで、

『明日ママの行っているところでカットしてきます』と笑顔でした。

もう少し大人しく出来たら来てくださると気を使って下さいました。


取りあえず気になっている事はなくなりましたが、1年以上仕事をするとケガが悪化することに辟易してしまいましたね~



相変わらずのネガティブ振りです🐔


明るいとよく言われるのですが、一度スイッチが入ると止まらないのですよね~😭

悩み事が頭の中をグルグルしちゃって(@_@)🌀



父の生前はわがままを言ったり愚痴を聞いてもらったり甘えたりが私の弱い心を支えてくれていたと思い、もうすぐ命日でもあり懐かしく思い返されます。


歳を取っても親は有りがたいものです。居なくなってから気が付くって申し訳ないですね~😂


今、天ぷらを揚げている旦那さんは最近ケガが長引いているので色々家事も手伝ってくれていて感謝するべきですね。



結婚とはお互いに我慢比べみたいなところもありますね?

そうではなく本当に思い合って仲の良い夫婦が一番ですが。



このところコンサートへ行ったり好きな事もしているのですが、まあ再びペットロス状態❓なのですね。


あずきが恋しくて仕方がなくとても辛い気分です。

あずきに会いたいなぁ~🐶💓





あさりとニコちゃんで病院が毎月検査でストレスもあって。



2019年8月のあずき😊

早く春が来れば良いのになぁ~🌸