横浜クィーンズスクエアのクリスマスツリー🎄
去年の同じ日、ここの階段から落ちて結構なケガで救急病院に行ったのが12月23日同じ日でした。
相変わらずリハビリして1年も通うとは😅


外ではまだ松葉杖使ってますが、邪魔になるので杖を持って。
前日に宿泊しブロ友さんと夕食しました。


ホンギのクリスマスコンサート


昼の部だけですが、まさかの最前列で嬉しかったです🥰

最前列でまさか座ってられないですよね~

頑張って立っていましたよ🎵😆



沢山のプリ友さん、初めましてのプリ友さんとお会いして話が出来たのも嬉しかったです🥰

皆さんソンムルありがとう❤️




買わないって思うのに見ると欲しいグッズ爆笑

今年ホンギはとにかく忙しかった。

自国でのコンサートを数回、春秋の日本のコンサートツアー、半年間の日本プロデュース101のボイストレーナー、その間にアジアツアーもあり。



TVのバラエティーや歌番組出演。

YouTube活動や韓国のアルバム日本のアルバム制作プロモーション活動。


先日は自身の持病の化膿性汗腺炎について公表していました。

ファンの間では有名な話で、何かプレゼントしてくれるならお尻を交換して欲しいって😅



もう8回くらい手術していて高熱と痛みと出血化膿で膿が流れて下着まで汚れるので替えを持っていくそうで。


他人に理解して貰えずに我慢して言えない場合が多いらしいです。



私たちもホンギがオデキの話をすると笑っていたので申し訳なかったな~と思いました。

13歳くらいからと言うので20年になるでしょう。


あまりにも酷い痛みで座ることも飛行機にも乗れず、コンサートが中止担ったこともあるって。


確かに声が出なくて中止は有りましたが、ストレスかと思っていました。



本人にしか分からないので辛かったでしょうね~😭



この5年間はFTISLANDにとって激動の5年間だったと思います。

兵役もあり帰ってからの音楽性の方向は、ギターが2人いなくなりどうしたら良いかの話し合いが何回も繰り返されたと。



確かにギター🎸のいないロックバンドは今までの音楽性を保っていけないと。

昨年から今年は3人でのFTISLANDを続けるために本当に努力してきたと思います。


新しいバンドやKPOPグループの台頭で30代になって人気を支えていくのは難しくなったかも知れないですね?



FTISLANDらしさを保ちながら新しいものを作っていく事に不安は相当あったようです。


この秋のコンサートツアー最終日東京体育館は新しいバンドFTISLANDを見せてもらいました。



今回ホンギのソロコンサートもファンの意見を聞いてくれて何が良いかと。

結果みんなホンギの歌が聞きたい❗🎶




昼の部のホンギ



この端に小さく見えますが、確認できるのは自分だけです😆😆



夜の部は観なかったですがこんな感じですねぇ😊
髪型も衣装も良い感じ💓👍



いつもの古家さんとツーショット📷

唯一無二のホンギの歌声。

アイドル性の強かったメンバー20歳前後。

ドラマ 『イケメンですね』のOSTを聞いてその声と歌の上手さで好きになりました。


今は30代になってこの何年かで色々有って離れてしまったファンはスゴく多いです。

それはどんなバンドや歌手にもあることですよね?



今回他のアーティストのクリスマスコンサートやファンミーティングは沢山有って、パシフィコ横浜2階3階席は埋まりませんでした。



ホンギは気にしないって言いましたが気になったろうと思います。

でも沢山来てくれてありがとうと言っていました😊



今30代後半だけど

会場が前半だよ~(笑)😁


30代40代もFTISLANDを守って続けるからみんなも一緒にって言ったのですが、会場はみんな小さく笑っていてホンギはちょっと困って😁



若い子達もいますが、私のような後何年コンサートに行けるだろうと思う人が多いので笑いが起きましたね~😂


マリアはホンギが友達や親しい方の結婚式で歌っている曲ですね~

相変わらずは本当に懐かしく、ドラマ『イケメンですね』のOSTでホンギが歌っていて、あまりにも上手で好みの声で誰が歌っているのか調べました。

ほんぎはジェルミ役で出演していたのですが、その時はツンデレ好きなミーハーのおばさんはチャン・グンソクのテギョン役にはまっていました。

ジェルミは好きではなくてそんなに興味の無く(ホンギごめんね🙏💦)

あれから13年になりますが、今目の前で聞けるなんてと感動しました❗


友達が歌ってるとWherever you are
ONE OK ROCKのTAKAさんですね😁


除隊後直ぐの日本のソロアルバム『Found me』から数曲。


これは最後のフォトタイムの動画です




最後の曲の『See you soon again』を歌っていて歌詞にグッときて

『この歌詞ヤバい』って。

最前列で見るホンギの瞳は直ぐにでも涙がこぼれ落ちそうにウルウルしていました。


歌を沢山歌ってくれてウルウルしながら話すホンギを間近に見ました。今年大変なこともあり仕事も頑張ったから。
バンドを頑張るって沢山コンサートしたいって言っていました。
感謝としてるとありがとうを何回も言っていたホンギ。嘘の無いそのままの言葉が胸を打ちます。本当に大好きです😊