⁷オタ活の備忘録続きですみません😅



~FTISLAND AUTUMN TOUR 2023~

東京体育館11月23日15時スタート


当日のオープニングアクトはFNCエンターティメントの後輩バンドの

Hi-fi Unicorn(ハイファイユニコーン)

本当に可愛いですよね~😊

アイドルバンドコンテストで優勝して実力もビジュアルも抜群です!

略してハパユですね~



今回は2回目でしたがコンテストで優勝して充分実力があるところに、先輩FTISLANDやCNBLUE の前座で演奏を披露して、大きな会場での経験が出来ることは幸せな事だと思います。


4人は韓国人の子達ですが、日本語も頑張っていますね~🎶
宣伝してくださいって(笑)


FTISLANDと一緒のショット
可愛い後輩に負けてないビジュアルの先輩(笑)



会場が埋るか少々心配でしたが、沢山入って良かったです❗
久し振りの大きい所でって言ってましたね😁


花道があったのでアリーナ席で結構良く見えました😊



今回のライブのセットリストはホンギが嫌いだと言っていた曲もあって(笑)
昔の私の好きな曲や韓国の新しいアルバム『Sage』からも4曲入っていました。

もちろん日本のFRIENDSから3曲も。

他の会場ではSageだけだったの情報があり、残念だなぁと思っていたので嬉しかったです🥰

特にアイドルバンドコンテストでFTISLANDがプロデュースして作曲した『Rising  Star』が聞きたいと思っていてこれも嬉しかったです🥰🎶


セットリスト
Time
Dancing On
DOOR
Polar Star
YOU  DON'T  KNOW  WHO  I  AM
PUPPY
FREEDOM
Soyogi
Nowhere
CRYING  IN  THE  RAIN
Shadows
Broken
PRAY
ハルカ
Not  Enough
True  Romance
F-R-I-E-N-DS
Sage
つづきの旅

Stay   what  you  are
ダブルアンコール嬉しかったです🥰


まだインディーズだった頃やメジャーデビューからの数年は楽曲も提供されて今から思えば年相応よりも大人の感情を歌う曲や、反対に可愛らしいポップな曲が多かったと思います。


でも、そう言う曲が好きでファンになって今でも聞きたい人もいますね?

今はファンが好きな曲なら歌っていこうと思っていると言っていました。

ジェジンが言うようにホンギはとても大人になったと思います。
元々優しいですしね😁



今回韓国で最近あったフェスに招待されて、韓国のロックバンドとして認められたことがとても嬉しいとホンギが言ってましたね~

どうしてもアイドルバンドのイメージを拭えないものがあったのでしょうが、ロックバンドとしての実力を認められたことは大きかったようです❗


そしてロック一色でとにかくかっこよかった❗

衣装も良かったし(笑)
日本のツアーでの衣装がいつも微妙で
今回は衣装もいい感じでしたね~😁

来てくれてありがとうと丁寧に言ってくれて、私たちプリマドンナは友達から親友に昇格しました🥰
死ぬまで行こうって!

KINGDOMは行けませんが、12月23日
ホンギのソロコンは行く予定です。

3人のFTISLANDのライブは今年は見納めですが、素敵なライブと言葉をありがとうと思っています😊


REDブレスレットとツアータオル忘れてグッズ売場に並びました。
ついでにポーチも購入。

プリ友さんソンムルありがとう❤️