毎日暑い日が続いていますね~☀️☀️
しかし夕方になると一雨来たりして☔


今日は仕事は休んで、昼過ぎに姪が来て一緒にピザ食べました🍕

誰かと食べると美味しいですよね😁



姪はナナミがお嫁に行ってしまって、ワンコのレオちゃんと暮らしていますが、ちゃんと料理もしているようです😊


浴衣を買ったので寸法が合ってるか見て欲しいと。

ちょっと太めなので(笑)



最近は帯も昔の赤や黄色の半幅帯じゃ無いんですよね~


子供の三尺帯みたいな帯で、何じゃそれは?(笑)


痩せてないのでちょっと微妙ですが、簡単に着付けてあげました。


『もっとハッキリした色が合ってると思うけどね』


家に帰ってから早速LINEが来て、ピンクの同じシワ加工の帯を見せられて、

どうかな?って(笑)



欲しいのだから買えば~(笑)



先週の日曜日はあさりの乳腺がんの検査の予約が入っていました。



いつもは担当のY先生は(日)(月)とお休みなのですが、最短で日曜日に予約できます。

珍しく出勤だったようです。

他の先生と振替だったのかな?



夜8時が最終受付ですが、1分でも過ぎると結構な金額の時間外料金がかかります😅💦


なので少し早めに行きましたが、あいにくの土砂降りで雷で⚡☔☔☔


病院に着くとザーッと降ったり小雨になったり。



ニコちゃんは診療では無かったですが、オチッコさせないと可愛そうなのであさりと一緒に連れて行きました🚘



ひとりずつ小止みの時にオチッコさせて🚘に乗せて。


お利口に待つあさり😊



診療して興奮中のあさり



あさりは補助しなくてもリードとお尻を持てば上がり降り出来ますが、ニコちゃんは抱えないとダメで😂😂🐶


まだ松葉杖が必要ですがニコちゃんを乗せるのに雨が強くなってきて走ちゃって。



あさりの診療後もそんな感じで。


血液検査の結果も前回よりも良くなっていて、エコーもレントゲンも問題が無かったですが、胆嚢の胆泥は全体の半分あって変わらずでした。


ウルソの薬💊は引続き飲ませます。


朝ごはんを食べなくて早めの予約にして貰ったのですが、胃薬のファモチジンからあずきが飲んでいた胃腸の働きを良くするプロナミドに変更しました。


甲状腺機能低下症のお薬チラージンも継続です。


朝は食べたくないので薬を飲ませるのも一苦労ですね~💊😅😅



今はワンちゃんのミルクがお気に入りなので、小皿にミルクとカリカリとお薬を少しずつあげて時間がかかりますね~笑い泣き笑い泣きDASH!キスマークむかっキスマーク


カリカリ減らさないとちょっと太ったかなぁあせるあせるあせる



それにしてもスゴく混んでいて、終わって家に着いたら10時半😆💦



検査だったのでご飯も食べてないあさりはガツガツと食べました(笑)


最近のニコちゃんはあまりニコニコじゃなくて、寝てばかり。



お庭に出る時は元気になるかなぁ。

ダーっと走ったりしてビックリしますね😁


今日はニコニコ😁
最近はおやつを少しずつあげてます。
あずきが居なくて腎臓と白血球が良く無くておやつを控えてました。
と言うか殆どあげてなくて。多分ふて寝してたのかな?



あさりも元気😊



散歩はノロノロ何ですよ~(笑)



あの日ニコちゃんの上げ下ろしとちょっと走ったのとでその日は大丈夫でしたがどうやら痛くない右足首を痛めたようで。


水曜日にリハビリに行くと、松葉杖取れるまで走っちゃダメですよ❗


ついでに腰痛も悪化ですね~(笑)

地道な筋トレは続けてますが追い付いてないようです。


私の担当の理学療法士のk先生が8月25日でお辞めになるってショックです😭


もう1年半近くかかっていて、とても優しい先生でお気に入りだったのに。


大体2~3年でいなくなるんですよね~


多分違う先生に変わると続かない可能性がありますね~ガーン


何でも相性ってありますよね?


もう階段から落ちて7ヶ月。

まさかこんなに通うとは思いませんでした。


この調子だと今年中に治らないかも😱


FTISLANDの秋のツアー迄にどうにか治さないとなぁ~

結局それか(笑)