夜中に書いてますが、暫く投稿しなかったらアプリの機能が変わったようですね~😅



お久しぶりすぎて何を書いたら良いのか分かりません😂


1ヶ月以上更新もせずに、いいね!やフォローありがとうございます🙏


京花の命日の後にFTISLANDのコンサートへ行くため、美容室へ行ったり年末に横浜のクイーンズスクェアで大ケガして大変お世話になったプリマドンナで私がフォローしている方へのプレゼントを探したり。



バタバタと過ごして荷物はホテルに宅配便で送りましたが、台風だったので交通機関が止まると着かないこともあると宅配業者さん。


なので1日前の6月3日に届くように手続きしました。



ホテルに連絡するべきでしたが、3日にホテルから確認の電話がありました。


きちんとしたホテルだなぁ~😁



荷物も送り、4日のコンサートのために前日はゆっくりしてと思っていました。


3日の朝8時前に旦那さんの叔父さんから電話があり、お腹が痛くて救急で当日手術って😱



旦那さんも仕事でしたが午前休を取って、あさりとニコちゃんにご飯を食べさせてから急いで病院に向かいました🚘



もう少し先に手術の予定でしたが、状況はかなり悪くて。


奥さんが外国の方で色々と諸事情あり、何故か甥夫婦が保証人で同意書が必要で急を要した事態でした。

家族控え室で奥さんと3人で手術と病状についての説明を聞きました。



大腸がんのステージ4で人工肛門になると。


肝臓にも全体に転移があり、それについての治療は出来ないと。

色々と聞きましたが頭が混乱してしまいました。

移植は出来ないのかも聞きましたがそう言う状況でなく余命宣告をされました。



手術に向かうストレッチャーで涙の義叔父さんを見て、20年前にやはりステージ4の胃ガンで亡くなった父を思いました。



狭い家族控室に奥さんと待つ時間はとても長く感じました。

旦那さんは仕事へ行ったのでふたりきりの空間はとても重苦しかったです。



一緒に売店にお昼を買いに行きましたが、奥さんは殆ど手をつけませんでした。


私はこう言う緊張状況の時にいつもよく喋りますが、沈黙が気まずくて更に喋る状態です。



喋ってるので人見知りとは思われないのですが、沈黙が怖いのです😭


奥さんは台湾の方で人懐こくて優しい方です。



義叔父さんが良くなったら一緒に4人で台湾に行きましょうねって。



11時から始まった手術は3時半位に終わりました。

麻酔から覚めて手術は無事に終了しました。



暮れに怪我したコンサートへ行く日に、タクシードライバーの義叔父さんに駅まで送ってもらったのですが、とても元気そうだったのに。



病院からタクシーで帰ることになりましたが、家のカギが無いわ~💦


結局旦那さんの仕事のけりがつく迄、一緒に義叔父さんの家に行くことに。



あ~~逃げ出したい気分だわ😭

病院で呼んでもらったタクシーでしたが、私はまだ松葉杖ついていて、奥さんも元気がなくて。



で病院に来るのですから、体調が悪いか看護の方が多いと思います。

台湾の方ですから話せますが正確に伝わるか分からないので、復唱しながら住所を伝えました。



『一度に話したら分からないだよね❗』行き先も近かったので面白くなかったのか機嫌が悪かったのか。



落ち込んで気分が重かったですが、朝からの出来事を乗車中に奥さんと話しました。聞こえるように😁



頭に来ましたが途中で降りるわけにも行かないですよね?



『この前は4人が一度に話すから全く分からなくて困った』

と聞きもしない言い訳をされてました。


最近はコンサートに行く事が余り無くタクシーも利用してませんが、親切な運転手さんの時には少しですがチップをお渡ししています。


私もサービス業なのでお客様には沢山チップをいただいてきましたので。


横浜のケガの時に、病院へタクシーで行きましたが、歩けないので看護師さんを呼んでくれて、車イスに乗るのを手伝ってもらいました。


少しですがチップをお渡しして運転手さんは帰り、固定されて松葉杖のレクチャーを受けて夜中にタクシーを呼びました。


病院の電話が直通で繋がるようになっているようでした。



帰りも車イスで乗りやすいように着けてくれて、乗るのも手伝ってもらい心細かったので有り難かったですね~😊



『先程お乗せした者です』


『あ~ありがとうございました』


ホテルに着くと荷物を持ってくれて、エレベーター前まで付いてきてくれて。もちろん沢山チップをお渡ししてお礼を言って。



お金を貰っても貰わなくても親切な運転手さんも沢山います。


相変わらず外では松葉杖1本つかないと危ないのですが、優しい方は沢山いて感謝する事が多いです。



前に身障者専用駐車場の事を書きました。今はなるべく置かないようにしています。



持病があって混みあっていると気分が悪くなった時に、今みたいに見えるケガと違うので優先席には座れませんよね😭



病院で首に下げるカードを作ってくれるようですが、それも何だか気が引けるわ~💦🙀



そんなわけで新幹線かグリーン車を使うことが殆どです。


自分がケガをして色々と思うこともあります。


義叔父さんは来週また手術をするそうです。


久し振りに書くのに何だかとても重くてすみません🙇‍♀️💦💦