一昨日の大雨であさりを連れて病院が大変でしたと書きましたが、身障者専用駐車場もあるのです。



救急対応している病院なので、重篤なワンちゃんネコちゃんが運ばれて来て、そういう子が優先です😸🐶



ニコちゃんは病院に車で行くのに乗せるときもジタバタとしてしまい、抱き上げないとダメで腰痛にはとても辛いですね~😭



まだ下ろす時の方がましですが、右手に松葉杖左手には怖くてグイグイ引っ張るニコちゃんのリードを持ち大変です😂😂



あさりは乗るのも下りるのも殆ど手がかからず、リードを短く持てばお利口に出来ます。



ゆっくりと歩けば何とかなるので、救急で来る子のために身障者専用駐車スペースに停めるのは何となく気がとがめるのです。



一旦受付をするので、あさりを車に置いて、呼び出しブザーを貰って待機します。

検査の間も車に待機で、お会計待ちも行ったり来たりでケガしてなければ何でも無いですが雨も降っていて何だかなぁ~😅☔



傘さすと松葉杖であさりはちょっと無理ですねぇ~笑い泣き


結局傘はささずに行ったり来たりで。


昨日YouTubeで駅の身障者専用スペースに駐車するドライバーに注意をするYouTuberのタケちゃんを観てました。



☔だったせいもありますが、結構健康な方々の駐車が多いですね~


スーパーマーケットやお出掛け先でもよく見かけますが、だいたいは

『少しの時間だしお迎えだから』


分からないことも無いですが、もう5ヶ月も松葉杖ついていて外で長い距離を歩くのは本当に大変なんですよね😭



少しはましになったので、リハビリも身障者専用スペースには置かないようにしていますね~


外見では分からない身障者の方もいますが、証明書があれば大丈夫みたいです。


皆さん松葉杖で歩くと親切にしてくれることがとても多い事に有り難いと思いました。



今は地道に足の筋肉を付けるストレッチと、食べ物に気を付けるをしていますね~😁



あずきの介護は体力勝負でしたので、今あさりは元気ですが、自分が健康でないといざの時には困るので。



ずっと元気でいて欲しいですが、あずきよりあさりの方がメンタルが弱いので。



病院て本当に疲れますよね💦