昨日は友人が来店の予定でしたが、もう駐車場に来てるからね~って11時に😱




きゃーっ 大変❗️


アラーム止めて2度寝しました💦😂


『少し待っててね~🙏』


もう1ヶ月前からの予約で、腰痛を理由にキャンセルも出来なくて連絡はしていませんでしたね~


幼稚園からの付き合いですが、とにかく忙しい人なので別の日にとは言えません😅予定を立てて来ているので本当に申し訳ないですね~😥🙏


今月は3日仕事をしましたが、それもカットだけ💇‍♀️


腰痛でシャンプーが出来ずにカラーとかパーマは厳しくて。


メガネと帽子とマスクで化粧はしなくてごめんなさい🙏しても対して変わりませんが。


何とか頑張って仕事して、友人は来月の予約をして帰りました🚘



頑張った足はパンパンで腰は痛いですね~
また明日からリハビリ頑張ります😁



ここからはALFEEネタです😁



前日のコンサートは2列目中央だったのですが、お隣の3席は終了まで空席でした。


3階席まで満席だったですが、高見沢さんのほくろまで見えるのですから、ステージからもかなり良く見えますよね~


連番なので病気か何かでしょうか?

ずっと立ってられなかったので2列目で良かった🎵


椅子を閉じてその上に座っていました😁


それでも通路側でとても良く見えました🎵



チケットちょっと折れてしまいました💦綺麗ですけど😁


69歳前期高齢者って言ってましたね~元気な69歳です🥰


来年結成50周年になる

『THE ALFEE』

50年も解散もせずに続けていて、本当に仲が良い3人です。


彼らが28歳の頃に初めてコンサートに行きましたが、その頃はガンガンロックの曲が多くてMCは少なめでしたが、よく高見沢さんがバカヤローって叫んでました(笑)



特別に好きだったわけでは無かったですが、ロックが好きだったので直ぐに好きになって追っかけ状態で。


春と秋のツアーは欠かさずに行っていて、コロナ中の無観客コンサートは不思議な感じでしたね~



音楽も変わって行くのはアーチストには良くあることですし、それで離れてしまうファンやつまらない音楽になったと言うファンもいるようですが。


色んな年代のファンのために考えるセットリストは難しいと思います。

だって49年も春ツアー秋ツアーやってるのだから。



歳と共に体力も声も変わるので3人の体調が心配ですが、久し振りに

『SWEAT&TEARS』で69歳の3人のヘッドバン観て本当にスゴいな~と思いました。


舞台の袖から袖へ演奏しながら移動して、遠くまで見えるように❗


いつものグッズの宣伝やコントもあり。余り笑えないジョークもありますけどね~😅💦



みんなが持ってる光るフリフリのアンコールに使うのがあって、グッズ売場に行けないので一緒にやりたかったわ~ミーハーですから(笑)


メンバー3人で『またさきトリオ』😂

鉢巻きして派手な上着を着て光るフリフリでアイドルの真似して踊ってくれました😆😆👍



ずっとそうなので、ファンは当たり前に盛り上げますね~(笑)


何だろうな~永遠のマンネリズムと69歳で新曲を出すパワーと。


今回坂崎さんが毎回聞く

『初めて来た人?』


初めての人が多いことにちょっとビックリしましたね~


ドラムとキーボードはサポートメンバーですが、正にプロのミュージシャン。迫力の演奏です!


実は10列目くらいが全体のステージを観るのには良いんですよ🎵


近すぎると照明やセットが見えないので。

キャパは2000人なので普通のホールですね~


駐車場は800台は停められますが、早めに行かないとスゴく遠い所で結構歩きます。




係員の方が帰りも席に松葉杖を持ってきてくれて、近い出口に案内してくれました。


グッズはどうされますか?と聞いてくれましたが今回は諦めました。


しかし足の筋肉が落ちたを実感しました。ALFEEのコンサートは3時間ですからね~

アンコール2回で6時から9時まで🎶




昔はキリがなくアンコール3回とかありましたが、それでオープン時間が早くなりました。




久し振りにセットリスト書いてみました😊🎶



今回セットリスト

①鋼鉄の巨人

②恋の炎

 MC

③風の時代

④Brave~Love  Galaxy Express999

⑤The  Ages

 MC

⑥Love Neber Dies

⑦人間だから悲しいんだ

⑧GLORIOUS

 MC

⑨Never Say Die

⑩組曲:時の方舟

⑪Count Down 1999

⑫鋼の騎士Q

⑬クリスティーナ

 MC出し物?またさきトリオ

⑭星空のディスタンス

 MC

⑮SWEAT&TEARS

⑯恋人になりたい

 MC

⑰See  You  Again

声出しOKになりSee You Againの部分を会場だけで歌うを3年ぶりにやって感動しました!


ヤッパリ一緒に歌ったり掛け声かけたりしたいです!



全17曲と余興(笑)

69歳で3時間のコンサートは体力いります。

次々と代わる3人のギターを観るのも楽しみのひとつです。


衣装も変わります。


そして初めてコンサートに来た人は講演終了後に自然に始まる三三七拍子に続いて万歳三唱(笑)


みんなが当たり前にしてますが、これはいつから始まったのか覚えていません😁


意外に楽しいですね~一体感感じますよ😊🎶


FTISLANDが大好きですが、辛かったり寂しい気持ちをALFEEの歌とコンサートを楽しみに頑張ろうと思ってきました。


ALFEEは私のライフワークなので、嫌いになることは無いし、行ける限りは行きますね~🎵😁


同じ時代を生きて幸せを貰ったと思っています🍀😊💕