昨日も一昨日も雨であさりとニコちゃんのお散歩(お仕事ですが)は困ります😅


もっとも行くのは旦那さんですが(笑)



WBCで盛り上がって有終の美を飾った侍ジャパン⚾


全勝で優勝して、まるでマンガの

『メジャー』茂野吾郞みたいです❗


一時期ハマって観ていたのですが、これはマンガだからと思っていました。


でも最後の場面はこれってマンガを越えてるよね~😆


大谷翔平選手はもう開幕に向けて始動してるようです。



一昨日はサッカー侍ブルーが

キリンチャレンジカップでウルグアイと対戦し、1:1の同点でした⚽


野球の後はサッカーで忙しいですね~

ミーハーなのでスポーツも色々と好きですね~😁

ミーハーは楽しいですよ(笑)




ここからは記録用に書いていますので、気分を悪くされるようでしたら読み飛ばしてくださいね😊





水曜日に手術だったニコちゃん。

麻酔が覚めてからケージから出ようとバタバタして、縫合したところが出血。包帯がずれ落ちてきて😓


ニコちゃんは病院は苦手なのですが、普段は暴れたり噛んだりもないですね~お利口さんと言われています😊



迎えに行った時は止血出来ていましたが、先生から説明があって念のために腕だけではなく胴にも包帯を巻いてくれました。



ニコちゃんは毛がフサフサ過ぎて包帯がずれてしまう😂



帰ってきてからも出血があったら手で握って圧迫してくださいって😅


家に着くと落ち着いて大人しくなったのですが、柴犬アルアルの犬ドリルでブルブルするとずれてしまう😅




エリザベスカラーを付けるのが嫌なので、無理に追いかけると出血しても困るので暫く放っておきました(笑)



今はこんな感じです。
結局エリザベスカラー付けました。

術後着の袖付きをポチしました。
包帯は早くに外す方が治りは良いようです。
でも袖付きの柴ちゃんサイズは種類が少ないですね~👕


腕を伸ばすとちょっと痛々しいので。


抗生剤で歯茎の腫れは治まって、歯を覆ってしまっている歯肉を切除。

歯石も取ってもらい爪もチョキチョキ。




歯茎の2ヶ所ポリープがあり、それは病理検査することに。

腕の腫瘍は分かってましたが、歯茎はちょっとビックリしました。


あずきの腫瘍の事もあるのでね~😭




でもニコちゃんは口腔内の手術でも食欲はスゴくて(笑)

柔らかい噛まないものとワンちゃんミルクとあげましたが、ミルクのおかわりを要求しましたね~😁

朝ごはん食べてないよって(笑)



2週間後に抜糸ですが、かなり減少している白血球が心配ですね~



あさりは一昨日の朝は全く食べなくて。

ワンちゃんミルクだけ飲んでおやつもプイッ😅



夜は少しずつ『あさりはお利口ね~』

って(笑)しょうがないですよね~

抗がん剤で気持ちが悪いのでしょうね泣


3週間後に4回目です。


これは毛糸のタワシで、あさりのストレス解消のカミカミですね~
あさりのために道の駅で買ってきます。

あさりは昨日も今日も雨で黄昏ていますあせるあせる




今日はリハビリの日でした。

今月11日から仕事を始めましたが、どうやら長時間立っているだけでも腫れて、最近は痛み止の薬が朝晩。

腰痛がちょっと悪化ですね~
何故か左手首にコブが出来てなんですかね~?

みんなで病気とケガで従姉妹が占いに行けって(笑)


コブはガングリオンでゼリー状の関節の潤滑油のようなもので、注射器で抜くことが治療としてあります。


そして私もえ~~やるの⁉️
これがスゴく痛い😵💥
初めは刺しても採れずに2回しました。

『痛いですね?すみませんね』と優しいH先生。


『我慢できる痛さです』と私。
止めるわけにいかないですよね~笑あせる


左足首は毎日腫れて、理学療法のK先生が無理して悪化ですね~って😱
良くなってきて調子に乗って動きすぎですね~。


同じような症状の20代の女性はまだ痛くて2年って笑い泣き


明日と明後日と仕事ですが、長時間立っているだけでも良くないらしいです😅
今さらキャンセル出来ませんね~(笑)



キャンセルした人間ドックから1ヶ月なのですがどうしよう?

人間ドックってあちこちと移動します。

それなのに4月1日にコンサートですね~22日も😁

座ってるしかないかな~笑
治ると思ってて甘かったと言うか捻挫を甘くみてた~あせるあせる



暫く仕事をしてなくて折角
羊毛フェルト作家mihomihoさんが
作ってくれたウェルカムボードを
飾れなかったですが、とてもキレイですよね😊✴️

店のステンドグラスに合わせてくれて
可愛いです😁

現在は他のmihomihoさんの作品と並んでいます。
仕事の時に元気をもらいます😊💓


ケガをした私と乳腺ガンのあさりのために下さいました🥰
なこちゃん😸🌈のマスカット色の瞳が大好きだったと話したのを覚えていてくれたのです!


本当になこちゃんの😸🌈瞳のキラキラしたマスカット色の瞳を思い出して胸がいっぱいになりました。

どちらもとても綺麗でしょう✴️🥰


ガラスも1枚1枚違う色と模様で不思議なパワーを感じます。
本当に毎日仕事で忙しく、夜も羊毛フェルトの作品を製作して忙しい中、想いを込めて作って下さって感謝の言葉では足りないです。


あさりと今回ニコちゃんの手術と自分もケガで気持ちが鬱ぐ時もありますが、こんな歳になって優しい方に巡りあって幸せは自分の感じ方次第何だと思いました。

起きたことを深く考えて落ち込んでばかりいても解決はしないし。


誰かが差しのべてくれた手を素直に握っても良いのだと思いました。
私は他人に甘えてはいけないと考える方なので。

ブログやインスタのフォロワーさんやFTISLANDのプリ友さんの暖かい気持ちが本当に救いになります。

あずきが居なくて夜中に目覚めて昼はあさりとニコちゃんのために泣いてはいけないのでちょっと感傷的になるんですね~


ついでに天気が悪いと気分が滅入ります☔


ニコちゃんの抜糸が済むまで桜が咲いていたら良いなぁ~🌸