今日は晴れてとても温かく、お彼岸のお墓参りに行く所々に桜が咲いていました🌸🌸



昨年のクリスマスコンサートの帰り道に階段から転がり結構な怪我で、未だに松葉杖が放せていませんが、家の中はヨチヨチと歩けています。


いつまでも仕事を休んでいられないので、ギリギリ提出した確定申告が済んだのでカットのお仕事だけ2日置きにしています💇‍♀️



実際は仕事の効率はとても悪くて、仕事の早くない私は余計に時間がかかってお客様に更に迷惑かけてるかも😅💦


仕事の後は翌日まで足首から爪先までパンパンで、腰や肩も痛くて痛み止を飲まないと辛い感じですね~



リハビリと診察に行って、

『あ~やっちゃいましたね~』と担当の理学療法のK先生😁


左足のすねの骨がかなり細くなっていて、筋肉が少ないそうで。


もう3ヶ月近くちゃんと足を着けてないので、年齢の事もあり(加齢です)動いて足を着けないと骨量が減るようです。



今頃はとっくに治っている筈だったのになぁ~😂😂



外では松葉杖は必要なのでとにかく不便です。


来週29日は父の命日なのですが、ひとりなのでお線香とお花を供えるくらいしか出来ないので、今日は旦那さんとお掃除してきました。


私はお墓の囲いの石に座って草取りと落葉を拾って花を活けただけです🌺



我が家のお墓にはお花が供えてありました。先客がいたようで、見えるところは綺麗になっていました。


『誰が来たんだろうね~』



おそらく姪達かな?と思っていましたが、帰ってからラインをしたらやっぱりそうだった😁



時々お祖父ちゃんである父母の墓参りに行ってくれると聞いてはいたのですが。



怪我をして行けないと思ったのだと思いました。

忘れずに行ってくれて、私の怪我の心配もしてくれて本当に大人になって優しい女子に育って嬉しいですね~🥰


自分には子供はいませんが、妹の子供達と過ごす時間はとても貴重で暖かい気持ちになります。



ちょっとだけお母さんの気持ちとお祖母ちゃんの気持ちを分けてもらっています。


ごっこかも知れないですが、肉親がいることはとても心強いですね~


怪我で帰宅の際も、先日あさりを病院に連れていく際も来てくれて。

姪の旦那さんが一緒に来て補助してくれて恐縮でしたが、優しい方と出会えて良かったと思いますね~😊


自分の親でもなく義理の伯母ですからね~人見知りのようですが、ずいぶん慣れてくれて笑ってくれるのでホットします。


あさりとニコちゃんも連れていったので、旦那さんと綺麗な霊園をぐるっと散歩して来たようです。

嬉しそうにお墓を散歩してました(笑)



お水やお花を運ぶ間に車の中から私達を立ってアチコチとキョロキョロする仕草が可愛かったな~🐶🐶😁💕




最近はヨーカドーネットスーパーにお買い物は頼んでいます。



右手に松葉杖左にカートはかなり疲れることです。ひとり暮らしの方は大変だろうと思いますね~



お店で売っているものは、食品以外にもワンちゃんのご飯や生活用品何でも買えて玄関先に置いてくれます。



買い物に行かなくて済むのはストレスが減りました。

当日の朝でも注文できて時間も指定出来るので便利ですね~👍


栃木はイチゴで有名ですが、最近はとちおとめ以外の品種も沢山作られています。



先週観た旅番組。

やたらと日光や宇都宮を旅している番組が多くて、日光東照宮を何回も観ていますね~



地元でも知らないところは結構あって、イチゴ農園のイチゴ狩りの様子を観ました🍓



地元なのにイチゴ狩りに行ったことがありませんね~😅

今年も行けそうもないかな?🍓



これはスカイベリーと言う品種です🍓
とても甘くて美味しかったです😁


撮影用に『中村かりん』さんのイチゴのお皿に乗せてみました!
可愛いですね~イチゴイチゴ🍓😊
中々買えない中村かりんさんの器で結構貴重なので、勿体なくて中々使えない貧乏性(笑)

使わないと勿体ないですけれどね😅


父がイチゴ大好きだったので、仏壇にお供えしました。

スゴい久し振りに練乳も買って。

そのまま食べても甘いですがちょっと練乳をつけるとまた美味しいですね😊



子供の頃はイチゴを潰してお砂糖と牛乳を入れてイチゴミルクで食べるのが美味しくオシャレな気分でした🍓



最近のイチゴのデザートは進化して凄いですが、昔ながらの懐かしい食べ方も良いものです🍓🥛



2日置きにと思っていた仕事も結局間が詰まってきて、今日明日と仕事します💇‍♀️



やってるときは痛さも忘れますね~😁

仕事の前後の片付けや掃除洗濯の方が大変かも。