昨日ログインが出来るようになって写真もOKですね~😁





今日は2月14日バレンタインデーでしたねチョコがけハートチョコレート

 

一応旦那さんには毎年チョコレートは用意していますが

半分以上は私が美味しく頂いています爆  笑

 

旦那さんは甘い物も好きなので、私よりも好きかも。

どうせ食べるのなら美味しい方が良いですよねてへぺろ

 

 

今年は足の怪我のせいで、まだ買い物を長時間して歩くのは

ちょっと辛いのでお取り寄せすることにしました。

 

 

今年はモロゾフのバレンタインのチョコレートにしました。

ランキングを調べても食べたことがない物はよくわからないので

間違いない物にしました。

モロゾフ美味しいですよね~

 




 

いつもお世話になっている方がゴディバのチョコレートがお好きだと

一昨年初めて伺って、一昨年と昨年はそれでしたが、たまには

違うのも良いかなぁって。

 

 

珈琲がお好きなのもその時に聞いて、友達から教えてもらった

珈琲問屋さんで他にもお菓子類や小物や器など可愛い物が

揃っている大和屋さんというお洒落なところで買うことに

しています。

 

 

 

珈琲問屋さんですから勿論美味しくてドリップタイプのものも

沢山種類がありますね~

話しを聞いて相談出来るので親切ですね~

 


自分用のコーヒー😊



バレンタイン仕様❤️



地元な感じ~




パンに合うコーヒーは少し苦味が強い感じ~ミルクでカフェオレにして飲みましたコーヒー


豆の種類(産地)がそれぞれ違います。

 



旦那さんがお休みだったので車で連れて行ってもらいました。

その後旦那さんが眼鏡を買いかえたいと、近くのショッピングモールへ

久しぶりに行きました。

 

 

松葉杖で歩くのも随分と上手くなって、家の狭いところなら

少しは無くても歩けますが、筋肉が落ちてるんでしょうね~

沢山歩こうとすると速くは歩けないので時間がかかるし

腰が痛くなりますね~笑い泣き

 

 

眼鏡屋さんって意外に時間がかかります。選ばないとならないし

検査にも時間がかかります。

自分のだから気に入った物を選べば良いでしょう?

って思いますが、私が見立てないとだダメらしいですメガネ(笑)

 

 

 

待つので隣のABCで靴を買おうと思いましたが、店員さんが接客をしたくなかったようで(笑)

左にクロックス右はブーツのお客様の接客は面倒だったのでしょうか?

 

 

2月の末には新しいブーツとかが入荷しますとやんわりと。

それにしても若いのだからもう少し笑ってくれたらよかったのにな~とても残念でしたガーンうずまき

 

 

 

この後旦那さんとワンショルダーの私のバッグを見に行きましたが、

良い物が無かったので諦めて、旦那さんはその日かけていた眼鏡のレンズも新しくしたので取りに行きました。

 

 

私は旦那さんの靴下を買いに行って少ない種類しかなかったのですが好きそうな物を3足選んで。

 

 

グルッと店からテナント沿いに歩くと香水のお店があります。

出かけないのでそんなに必要でも無いのですが、若い頃から香水が好きでした。

 

 

 年と共に種類が変わっていますが。

 

 

しばらく行かなかったので新しい香水が沢山出ていてとても楽しかったですラブラブ

若くて最近の流行の可愛いカラーをした若い店員さんは、とても感じが良くて最近の流行や好みの香水を嗅がせてくれて少し話しもして楽しかったですハート

 

 

 仕事も出来なくて家からも殆ど出掛けず、話すのは楽しいですよね~😁

お喋りなので😆




旦那さんの買い物の間に結構待ったのですっかり疲れて

お茶したいな~

買い物していて電話に気が付かなくて、スマホに着信が4回ガーン

 

 

向こうから機嫌が悪そうな旦那さんが歩いてきて(笑)

 

 

お腹が空いたって言っていて、お寿司でも食べようかと言っていたわ~

でも私も凄く疲れたんですけれど爆  笑爆  笑

 

 

私はスタスタと真っ直ぐタリーズへ。

先に帰って良いよ車ゆっくり休んでから帰るので。

本当に疲れていて滝汗



暫くタリーズの外にいたようですが、20分ほど休んでいる間に

本当に帰った(笑)

 

 

ただ久し振りに外でお茶してサブウェイで食べて、それはそれで楽しかったですね~~😁

ひとりでお出掛けが結構好きですね~

 

 

帰りはタクシー乗り場から家の近くのタクシーを呼んで来てもらいました。

そんな凄い贅沢したことないですけどね~~🚘

 

とても親切な運転手さんで玄関側に車の向きを変えてくれました。降りやすいように。

ちょっとした事で気分って変わるものですよね~~単純なので笑

 

 

今日はいたって普通です。靴下もチョコレートも喜んでくれて良かったですお祝い

 

 

ここからは興味の無い方は読み飛ばして下さいねウインクミーハーな趣味の話です。

 

最近のお気に入りのYouTube

ロックバンドNovelbrigt(ノーベルブライト)のボーカルの竹中雄大くんの眼の手術のようすです。

 

 

ICLというレーシックとは違う方法で目にレンズを入れる手術

レーシックと違う点はレンズの交換ができるところらしいです!

 

 

 

結構おもしろかった

 

 

 

 

妹のcoimo(こいも)ちゃんとデュエット

coimoちゃんは一般の家庭の雄大くんの妹ですが、スカウトを沢山されるくらいの実力の持ち主です。

本当にキレイな声で上手ですよ~YouTubeで何曲か歌っていますよ照れ