2023年のお正月、天気も良く冬らしく寒くなってきてきましたね~❄️❄️


昨年暮れに旦那さんがスタッドレスタイヤに履き替えてくれましたが、滅多に雪は降らないので、タイヤがすり減るだけです😁



今年のお正月はあずきがお空に🌈行ったので喪中?人間では無いのでどうなんだろうか?と思いながら、旦那さんは通販のお節を早々と頼んだようで。



ちょっと前のクリスマスイブのパシフィコ横浜のコンサートの話です。


何時もなんですが長文で失礼します😅



12月23日旦那さんに泊まって良いと許可もらって😁




みなとみらい線馬車道駅3番出口から直ぐの『相鉄フレッサイン桜木町』に荷物を預けてパシフィコ横浜へ向かいました🚃💨


コンサート用の物だけ持って、防寒用にダウンベストとマフラーを出して。

パシフィコ横浜は海沿いにあって、待ち時間は正面入口ではなく海沿いの裏口に並ぶのです。



晴れていても海風があって、日が落ちると本当に寒いですね~((( ;゚Д゚)))




キャリーバッグがあるので3番出口は近いけれど、何しろ階段が大変でした😅💦


エスカレーターもエレベーターもないので。

4番出口で出て歩く方が良かったかも。

ずっと腰が痛いのでリハビリしていて、理学療法の先生が足首とふくらはぎが硬いから歩きましょうって言われていて、12月は忙しくてサボってました。



それでちょっと足元が不安定でエレベーターを使って移動していました。



2023 MERRY HONG´S MAS
昼の部の衣装 キラキラして演歌歌手みたいですけど~演歌は歌いませんって(笑)

今 トロット2のMCをしているのでそんな話で笑えました😆
トロットは韓国の演歌で最近とても人気があります!

ホンギのYoutubeでアモールファティという有名なトロットの曲を躍りながら歌って本当に上手で🎵🥰
踊ってるのも可愛くて(笑)

それでオファーがきてMCすることに😁ロックバンドのボーカルですけど(笑)

曲が5曲でもう少し聞きたかったですが、準備の時間も忙しくて難しかったのかな?
もちろん抜群の歌唱力とパフォーマンスで満足でしたよ🈵😊🎶



昼の部トークのコーナーの衣装可愛いですね😁
ゲームコーナーやゴルフ⛳のパッドを入れたらプリマドンナにプレゼントと、ホンギには社長からプレゼントって(笑)

夜の部のコンサートの衣装は白いショート丈のシャネル風ジャケットで、ちょっとキツいって😁


前の週末の(土)(日)のFNCファミリーコンサートKINGDOMから日本に1週間滞在で3kg太ったらしく、スタイリストさんは体型をよく知っているのでって言って笑えました(笑)


今年いっぱいは沢山食べて、来年はダイエットして痩せますとも言ってました(笑)

KINGDOMの時と比べると3kg分顔が丸いわ~😅
司会も古家さんなので、ホンギをよく知っているので、楽しいトークで安心ですね😁

夜のトークの衣装はちょっと微妙?



フォトタイムがありました📸
結構ゆっくり時間がありました!


こちらは夜の部のフォトタイムです📸

3年以上会ってなかったプリ友さんにも会えて楽しかったコンサートでしたね~🎵

夜景も本当にキレイだし🌙✨

この観覧車は回りながら色々な色に変わりとてもキレイです✨❇️



夜の部の前にひとりで腹ごしらえ。
本当は紅茶が有名なお店です。
ル・サロンド・ニナスさんでベーコンと小松菜のトマトソースパスタ🍝

帰りは21時くらいなので早めに食べました😋


楽しかったコンサートと夜景を見ながらウキウキとホテルへ向かって歩いて、途中クイーンズスクエアの大きなクリスマスツリーで写真をパチリ📸



この僅かな段差の階段を踏み外して転んでしまい、一瞬何があったか分かりませんでした😱


沢山のプリマドンナ『ファンクラブ名』の方達が集まって、
大丈夫ですか?立てますか?頭打ってないですか?横になった方が良いんじゃないか?頭をあげた方が良い、警備の人呼んできて!



その間もとにかく恥ずかしくて早く立とうとしましたが、痛くて足を着くことが出来ませんでした。


それにしても知り合いではないプリマドンナの皆さんが側にいてくれて心配して声をかけてくれて、災難ではありましたがとても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいでした。


後から警備の方が来て車椅子で移動する直前まで側にいてくれて励ましてくれたプリちゃんが、アメブロとインスタのフォロワーさんであると知りました。


いつも書いているブログの記事やインスタが大好きですが、コメントしたりしたことは無かったのですが。

プリマドンナのフォロワーさんの顔や名前は知らない人が多いです。


最近はマスクで誰だか余計に分からないですが、以前はよく見るプリちゃんって分かったですが。

警備室の休憩所は、広いバックヤードを迷路のように移動した奥にありました。

腰に巻いていたコルセットとマフラーで固定してみましたが全く立てず。


警備の方を呼んでタクシー🚕が乗れる出口に連れていってもらいました。

救急車を呼びましょうか?
でも、救急車だと何処へ行くか分からないですね~タクシー🚕を呼んでもらい近くの救急病院へ行きました。


暫く待ちましたが泌尿器科の先生しかいないので対応できません💦

そこから近い病院の名前と電話番号を言われた通りに書き写して、自分で電話してくださいって😥

最初にかけた病院で受け入れてくれたのでタクシーに車椅子で運んでもらって。

運転手さんは話しかけても無言( - _ - )

カード払いしましたが、病院内まで車椅子で運んでくれて、財布の小銭を少しですがチップでお渡ししました。


滅多に乗りませんが、感じの良い方には少しだけチップを渡すことにしています。

これは、仕事をしてお客様が私にしてくれていた事で、先日亡くなった恩師もそういう方でした。


レントゲンを撮って足を固定されて松葉杖で、看護師さんが丁寧に教えてくれました。

松葉杖は意外に難しいですね~💦

ホテルには遅くなると連絡していました。病院にはタクシー会社🚕直通の電話があり直ぐに来てくれて。


荷物を持ってくれてドアも開けてくれて親切だわ~
乗って直ぐに先程お乗せしましたが分かりますか?


あぁ~さっきの運転手さん。
ホテル名を言って。
帰りはとても気さくに話してくれて、ホテルのチェックイン迄待っていてくれて荷物も部屋に運んでくれました。


200円のチップを渡してありがとうございました🙇



遠出をしておのぼりさんでタクシーに乗ると、遠回りされたりとても感じが悪かったり嫌な思いをすることも多いですよね~


今回は怪我をして散々でしたが、プリマドンナの皆さんと親切な運転手さんに優しくされて悪いことばかりでは無かったかなぁ~

怪我しないのが一番ですが😅


12時回っていたのですが翌日約束していたブロ友さんに怪我してしまったと連絡して、歩きやすい靴を買えるところを教えて欲しいとLINEしました。


お休みになってらっしゃるかと思いましたが、動きやすい靴を買えるところを何ヵ所か調べてくれました。


ブログであずきが縁でお会いしてランチの約束をしていました。
クリスマスイブなのに時間を作ってレストランの予約もしてくれて。

ホテルにお迎えに来てくれるとの約束だったですが、まさかの松葉杖💦


長くなったので続きます😊