今は夜中の1時ですね~
ワールドカップ日本🇯🇵×クロアチア🇭🇷戦
前半1:0で日本リード

この大会初めての先制得点です❗



いやぁ ホームじゃないかくらいに日本サポーターの声援がすごいですね~



本田圭佑さんの解説がとても面白いし分かりやすい!



予選ドイツ🇩🇪スペイン🇪🇸を破り1位通過で、大方の予想を覆す活躍は本当にすばらしいし元気が出ます❗



ドーハの悲劇(若い人は知らないかな?)はドーハの歓喜に変わりました⚽



今は後半1点入れられて1:1


Jリーグが始まってワールドカップに出るのが悲願だった日本のサッカーです。


あの頃からから活躍していたのが今の森保一監督で、サンフレッチェ広島に所属し目立つ選手では無かったですが、ボランチMFとしての評価は高かった。



ドーハの悲劇を経験していますね~

今回監督としてのFIFAワールドカップドーハ



日本の選手のレベルが高くなったと本当に感じます!

若い海外の厳しいリーグで戦っている選手は、ワールドカップでも点は取れるって思っていますね!



国内で活躍している選手もレベルは上がっています。


ベンチに入らなくてもチームに貢献する選手もいるから全員で戦ってきているのですよね。

前の日に宿舎やバックルームの様子を動画で観ていて、雰囲気がとても良いのだと思いました。



ベテランのワールドカップでの経験したことを聞くことは、若い選手も役にたったと。




1:1で終了

延長戦に入りますね~


延長戦15分前半

後半戦15分同点からPK戦へ



PK戦の結果クロアチアが勝利してベスト16で日本のFIFAワールドカップは終わりました。


PKは仕方がないと思います。


ブラボーって言えませんでしたが、🇩🇪ドイツ🇪🇸スペインに勝ちベスト16になった日本の選手に拍手を贈りたいです👏👏👏


4年後のワールドカップも日本が活躍出きることを祈って。


2時52分

そろそろ寝ます💤💤😂😂