一昨日の晩から雨でしたが、今日は昼頃は小降りになりました☔



日曜日は気分が悪くて10時頃店のソファーで寝てしまって、起きたら5時半。

結構良く寝た気がしました。




このところ仕事もあるし、夕飯も作らないくせに今頃の時間に眠れず明け方明るくなる頃に寝るのですが💤


何ヵ月もそういう生活で、習慣って直ぐには抜けないようです。




あさりとニコちゃんが起きちゃうので、イヤホン付けてテレビで韓国ドラマ観たりして。


もっとも、(月)(火)と旦那さんが連休だから、散歩に行く時間なのにとあさりが何度も私に催促しに来て(笑)


お父さんが起きるまで待っててね~⏰
可哀想ですがごめんねあさり~😅💦


雨が降っていると散歩も大変ですよね~


すっかり甘えん坊になってかまってちゃんのあさり🐶
でも来週お誕生日で9歳になるので、すっかりシニアで、甲状腺機能低下症もあるので疲れやすいのかもしれません。


以前に比べると寝てる時間が多くなりました。甲状腺機能低下症って被毛が薄くなるらしく、顔の回りや手足やおそらく身体もそうなってるのかな?


ニコちゃんは毛がふさふさで、晴れると暑そうにしていますが。


あずきがいない事、そして闘病して辛かったろうに一生懸命に頑張っていた姿が、波のように繰り返し頭をよぎります。

一時辛くてトイレに駆け込んだりして。
あさりとニコちゃんが敏感に感じとるので。

ペットロスなんでしょうけれど、飼い主の都合であって、あさりやニコちゃんには良くないことなので。


いつも通りに声をかけてご飯だよ~
食べ終わったら良く食べたね~お利口だったね~

あずきに遠慮してあまり遊んで欲しいと来なかったあさりが遊んでと甘えるようになったので、気分が良く無くてもおかあさんなので遊んであげて。


京花がいなくなった時に、お姉ちゃん大好きなあずきは寂しかったはずですが、本当に気丈でお利口な子だったと思います。


あさりと6歳離れていて、その間はずっと京花とふたりでいたので。

私はふたりを置いて、仕事に行って帰りに気分転換してカフェに寄ったり買い物をしてから帰ったり。


その間、いつもいつもふたりで留守番していたんですよね。
京花がおかあさんみたいでした。


これはリビングのお引っ越し後、あずきが後からぴったんこ


ストーブ熱いのにくっついちゃってる


これはあさりがいない頃
京花は悪い顔してますね~(笑)



あずきは2歳くらい

あさりがうちの子になった時に、京花はすっかりあずきに構わなくなり、あさりのお世話ばかりするようになって、あずきはとても寂しそうにしていた記憶があります。


あずきが近くに行くと、ヴ~ってあっちへ行ってなさいって。
あさりの教育をしているから邪魔って言ってたと思います。


それでもあずきは京花が大好きでした❤️🐶🐶


今頃は好きなだけ京花に甘えているのでしょうね~🌈

京花お空へ行く🌈前の年でしょうか?