今日は気持ちの良い秋晴れでした。

日が落ちる頃には薄着をしていると風邪を引くかもしれないですね~🌇



日中11時予約のお客様は、夏の暑い間はご来店がなかったですが、20分程歩いての来店になるので大変ですから。


お客様の家から近くに循環バスが走っていて、停留所までは5分も歩きません。


20分ほどで近くのショッピングモールへ行けるので、予約なしで出来る美容室を利用されています。


私の所はひとりでのんびりと予約制で営業しているので、間際の予約が難しい時も多いです。



8月9月はあずきにかかりきりで、殆ど仕事はしなかったので、結構キャンセルさせていただいたり、予約のお断りをしたりで。



今日のお客様は骨粗鬆症が酷くなり、背中に金属を入れる手術をされて、歩くのもゆっくりですね~



最近、来る途中の道で大きな工事があり、少し遠回りをして来店時に大変お疲れのようでした。


林だった土地を全部更地にして、80件の住宅を建てているので、かなり大がかりな工事です。



少し時間が遅くなると連絡がありお待ちしていましたが、あまりのお疲れの様子に座っていただいてマッサージさせていただきました。



開店して7年になりますが、その頃は自転車で来店下さっていて、10分もかからなかったですが。

手術後は危ないので自転車禁止に💦



4月に追突事故を起こしてしまい、お客様の送迎はしていませんでしたが、あずきのいなくなった後は病院以外の外出もしていなくて。



久し振りにお客様を車で送って行きました。

ついでに近くのファミマで買い物をしてアイスクリームを買って食べました🍦



帰ってきてあさりとニコちゃんを庭に出してあげて、私は相変わらず

『あずき~こっちだよ~』(笑)


ニコちゃんは散歩は嫌いですが、庭に出るとスゴい勢いで走り回ります!


あさりもつられて走りますが、ニコちゃんは私とふざけっこをしながら遊ぶのが大好きです




これは5月の旅行の写真ですが、本当に楽しそうです😊🐶
おそらく12歳はとっくに過ぎていると思いますが、保護してから7年半元気で何よりですね~


部屋に戻るとこんなです(笑)


あさりはここが大好きです🐶💕


あさりもニコちゃんも段々と今まで通りかそれ以上に甘えるようになりました。

あずきにかける時間が多くて、あまりかまってあげられなくて。


ずっと我慢していたんでしょうね~
それでも動けないあずきの側に付いていてくれて、ちゃんと分かっているんだなぁと今さらながらワンちゃんは凄いと思います。


私は三ツ星ファームと言う宅食サービスをお試しで頼んで、バランスの取れた食事をなるべくしなくちゃと。


結構美味しいし、レンジでチンで簡単です。
食べなくては仕事も出来ないので。

睡眠のリズムは相変わらずあずきを介護して起きていた時間には眠れなかったりしていますが。


不思議ですがあずきがお空に🌈行ったばかりの頃より今の方が悲しい気持ちは大きいです。


特に仕事をして部屋に戻る時にあずきがいないって思うのです。

当たり前なんですが。

庭に出て大きな声で
あずき~こっちだよ~
あずちゃん~
あずあず~

バカみたいですが、少しは気がまぎれます。


いつも庭に出してあげると、みんなの名前を呼んで遊ぶので、ご近所さんも何とも思わないです(笑)
あさりとニコちゃんはキョロキョロしますけど(笑)


毎日色んな事を思うのですよね~
あずきは大好きだった京花に会えて、一緒にチャッチャッと走って散歩したりじゃれあったり幸せにしてるんだろうな~って


自分も何時かそんなに遠くはない未来にあずきと京花となこちゃんが虹の橋でお迎えしてくれるって。


あずきや京花のようにあんなに我慢強く最期まで諦めず精一杯今を生きるを出来るかな~と思います。


動物は本当に凄いな~と思います。