毎日日中はとても暖かく、ワンズの為に作ったサンルームが大活躍ですウインク
昨日は旦那様がお休みだったので、ワンちゃん達とさんデッキでごろごろして気持ち良かった~😄








大晦日の夜に京花の目が半開きで病院に行くと、瞳に傷が出来てるってびっくり
休日料金が掛かっても行って良かった~😅




軟膏と目薬つけて中々良くならず、目が専門の先生に診てもらったら、乾燥とかが原因って😢



エアコンに最近はファンヒーターもつけてるので。


1日4~5回目薬って結構大変~



あずきがご飯食べ無くて連日病院で、血液検査とエコーとかも撮って、卵巣が腫れてて胆泥もあるって😢


京花の子宮蓄膿症の時よりはましですが、早目の避妊手術を薦められましたね~😵
今予約しても、出来るのは3月以降ってふふ~ん


京花の時は危険な状態でしたから、考える時間もなく緊急手術でしたふふ~ん


今の病院はドクターは4人で休みがなく交代制です。救急の仔が優先なので予約でも待つこともあります。




先週の話ですがついでに京花の体重とみんなの食事の事で、スゴく叱られて1週間へこんでましたね~😅



「キツい言い方しますけど、面倒が看られないなら4頭も飼ってはいけない」
カンファレンスは先生全員でするそうなので、院長からの言葉ですね~

あずきの食事の件で行ったのですが、沢山言われて、もう何だかパニクって後からじんわりと悲しくなって、暫く落ち込み顔に縦線



あさりとニコちゃんを飼う事になった経緯が良く伝わっていないのだと思うのですが、今更どうしろと言ってるのか。



19歳の愛猫なこちゃんが亡くなって、京花達のブリーダーさんの寿々木犬舎さんから、
「3ヶ月過ぎの仔ですが飼ってはもらえませんか?」


売れ残ってしまった他犬舎の委託の仔で、我が家にと😄




1年後に保護したニコちゃんを、保健所に預けて引き取らない選択は考えられなかったし。


体調が良くない中でも、ひとりずつ違うバランスのご飯を用意して、それぞれに出来るだけ愛情を描けているつもりですが、万全にはいきません。




爪切りや歯磨き等は確かに行き届いて無いかも。


今はケンカの原因のあさりをしつけ直し中です😰😰


ニコちゃんを引き取ったのが、とにかく難しかったって分かっていますが、本当に可愛くてお利口な仔ですおねがい




ニコちゃんとあずきと京花🐶🐶🐶





ニコちゃんとあずき💕



これから介護がずっとあるだろうと思いますが、頑張らないとおかあさんもにこ
へこむよりも癒される事の方が何倍も多いのですからいえーwハート☆wハート☆wハート☆wハート☆





これはあずきがまだ小さいとき、オジイちゃん猫のなこちゃんに甘えてるところです🐱
仲良しでしたね~(笑)😆