コーヒーと紅茶、どっちが好き? ブログネタ:コーヒーと紅茶、どっちが好き? 参加中

私はコーヒー派!

本文はここから

子供の頃からミーハーだったのかもしれません笑何故かと言えば
私の子供の頃は一般的には珈琲メーカーなどはなくてインスタント
珈琲が流行りだした頃で、伯母さんの家に遊びに言って出して
頂いた珈琲がすごく美味しくてそれからはインスタント珈琲に
はまりましたね~コーヒー




でもお客様用な感じで普段にはあまり出しては貰えなかったな~涙
母は日本茶が好きで私と妹にはあの頃流行っていたキリンレモンや
三ツ矢サイダーやオレンジジュースを箱買いしていて、飲みたい
時は自分で栓抜きで開けて飲んでいましたね~健康に悪かったです
が、当時はそんな事は言う時代ではなく、牛乳嫌いの両親の影響で
冷蔵庫に牛乳はありませんでしたね~今考えると随分変わっていた
な~ですね~笑
小学校の給食で初めて牛乳を飲んで、あ~!!これ美味しいな~!!




笑ちゃいますよね~だから小さいのかもしれませんね~嬉しいw
妹は給食の牛乳も一切受け付けず、中学を卒業するまで牛乳は
飲まなかったそうですマジで!?たまにいますよね~そおいう子ウインク





今は食物アレルギーも色々あるから強制的に食べさせられる事は
ないようですが、小学生の給食で残すと終わるまでずっと座って
ひたすらテーブルを見つめる可哀想な事になって、周りはみんな
お掃除を始めてとてもみじめな思いをするって事あったなぁ~びっくり




今そんな事したら親が学校に駆け込みますよね~ちょっとした虐待
ですよね~かなしい



家に牛乳はないので高校の頃は毎日自分だけ買って飲んでいましたね~
美味しいですよね~牛乳おうし座出来れば濃い方が良いですね~まいう愛



話がまた反れていますが、高校生の時は背伸びして校則違反の
喫茶店に行って珈琲を飲むのが何だかおしゃれ~な気がして
よく通っていましたね~笑
ファーストフードハンバーガーとかコンビニが無かったので、喫茶店で流行りの
ピザトーストのセットとかを頼んでいましたね~うひひ笑い
純喫茶と言って今のカフェみたいな所も多かったです紅茶
生意気にじゃぁモカでお願いします!

お前は何者だ~!!ですよね~スカルその頃はモカが流行りだったので~
どうせ砂糖とミルクをいっぱい入れて味なんて判りませんね~てへ



今は小さい頃からスタバやタリーズで当たり前に珈琲やフードを
頂いていますからフレンチやイタリアンローストの美味しい味を
覚えてしまいますね~でも自分の好きな店で好きな豆でドリップ
してもらい飲む珈琲は最高に美味しいですね~はーと♪


ちなみに今好きなのはグァテマラ・ブルボンピーベリー
トアルコトラジャ・キリマンジャロかなぁ~えへrau``





コーヒーと紅茶、どっちが好き?
  • コーヒー
  • 紅茶

気になる投票結果は!?