できちゃった婚(授かり婚)はあり?なし? ブログネタ:できちゃった婚(授かり婚)はあり?なし? 参加中

私はあり派!

本文はここから

今日はとても良い天気ですが今になって雲行きが怪しくなって
きましたね~ひと雨くるかもしれません晴れ雷

旦那様は会社の女性社員さんの結婚式にお呼ばれで、近くなので
車で送って行きました車インターパークヴィレッジというショッピングや
食事やゲームセンターやとにかく新しく開発された商業施設で
次々と色んな店がオープンしている場所で、結婚式場も
3か所あるそうですなっ・・・なんと!

宇都宮市内の駅から県庁方面に行く所は、デパートなども
撤退してなくなり夜などは閑散としてしまっていますが駅東や
このインターパーク付近はとても賑わっていますね~ふふ~ん


今日のお嫁さんはとても綺麗で気さくな方で会社でも人気者です姫
お嫁さんが綺麗と言うのは結婚式も盛り上がるでしょうね~矢印
旦那様も他店ですが同じ会社なので関係者が殆どの結婚式です苦笑
私の時も旦那様の仕事関係の方が多かったので、凄い人数で
私の親戚や友人はちょっと少なめにしてそれでも90人はいた
ので正直 旦那様の親戚や会社の方は知らない方も随分いま
したね~え?





歳の差婚で私は結婚式はしなくてもと思いましたが旦那様の
両親が絶対に結婚式はやって欲しいと言う事で人前式で
やりましたが、結局色々と決めて行くうちに普通の
当たり前の若い人と同じような結婚式でしたね~祝いえへ
結果とても楽しくてアッと言う間に終わりましたがつかれた




子供は欲しいと望んでいましたが病院にも通ったりして
できなかったので諦めましたね~涙
そんな訳で京花を飼って少し大きくなってあずきを飼って
またあさりを飼って賑やかな生活ですね~うふ



結婚前2年お付き合いをしていましたが、今になって
できちゃった婚でも良かったんじゃぁないかなぁと思って
いますね~不妊の方はとても多くて本当に悩んでいらっしゃると
思うのです泣)私も一時期とても悩みましたが仕方がない事なの
ですよね~




統計によると今は結婚するカップルの4組に1組が出来ちゃった婚で
20代未満が8割だそうです。そして1年から3年の時期に
離婚を決断しているそうで、約6割の方がシングルマザーに
なっているようです。



さらに出来ちゃった婚で結婚した方の8割以上が、5年以内で
離婚を経験しているのが現状のようです。




結婚には適齢期と言うのは無く、その人が結婚したいと
思った時が適齢期なんじゃぁないかと思うのですが、女性の
場合子供を産む為の適齢期は確実にあるのですよね~
高齢出産ではダウン症などの障害のリスクも高くなるし
体への負担も育児も大変な事ですね~


最近日本でも若い卵子を凍結して顕微授精させるなどの
方法もあるようですが、これも大変な高額医療で
それで確実に出来る補償もないのです。


知り合いは顕微授精で一回の費用が50万円、他に通常の
診察や体の状態を妊娠しやすくするための注射に通ったり
そのあとの副作用で体が疲れたり精神的な負担もかなりの
ものです。


おかしな話ですが若い頃に恋愛していた頃に子供を授かって
いたらどうだったのだろうなんて、どうしても考えてしまい
ますね~


私は離婚率がどうのと言っても子供を授かれるチャンスは
一生のうちで限られているから、出来ちゃった婚もあり
なんじゃあないかなぁと今はつくずく思いますハートハートドキドキ







できちゃった婚(授かり婚)はあり?なし?
  • あり
  • なし

気になる投票結果は!?