今年の夏は日焼けしたい? したくない? ブログネタ:今年の夏は日焼けしたい? したくない? 参加中

私は日焼けしたくない派!

本文はここから
今年の夏はというか1年中日焼けはしたくありませんね~えー

昨年の夏は仕事をしていましたので、京花とあずきの散歩は
陽が落ちてからの事が多かったのですが、今は主婦業なので
やっぱり気をつけても日焼けしてしまいますよね~苦笑


中学生の時はソフトテニス 昔は軟式テニスと言いましたが
毎日毎日真っ黒になって部活動に励んでいましたテニス
最近は子供でも夏は日焼け止めをつけますが、その頃は
そういう知識はなかったです・・・・
今とは違って練習の休憩の時も水は飲んではいけないとかで
うがいの振りをしてガラガラゴックンってみんな飲んで
いましたけれど笑

高校生の時は自転車通学で40分くらい自転車をこいで行って
いたので何もしなくても日焼けしていましたね~自転車


でも夏が終わって寒くなる頃には自然と肌は白くなっていましたお~



そして社会人になって夏は毎週のように海へ行きわざわざ日焼けを
していましたね~晴れ波
肌が弱いのに日焼けしてちょっとした火傷ですよね~メラメラ
家に帰ってから氷で冷やしたり火傷の薬をつけたり、今考えると
何しちゃってたんだろうですが、その頃は日焼けした方が良いという
知識だったですね~知らないって怖いですよね~へ?

そしてまた冬はスキーですね~スキー
週に1回しかお休みが無い頃に5時起きして塩原や福島へ車で行って
いましたね~何事も形から入るというミーハーな性格なので、流行りの
ウェアと道具をそろえてあのゲレンデの雰囲気が大好きで本当に
楽しかったですね~その頃は顏には日焼け止めをつけていましたが
WCの度にファンデーションをつけかえて、帰る頃には顔は汗と
ファンデーションの厚塗りでも~うスッゴイ事にぽ


30歳を過ぎた頃から何やら顏に点々が出てきて、これはまずいんじゃぁ
ないの~!?それから一生懸命お手入れと思いましたが体質が変わったのか
アレルギーで暫くお化粧が出来なくなってしまい皮膚科へ通って
いましたね~ガビーン皮膚科のお医者さんは石鹸で顔を洗ってね!!


言いつけ通りにしていたら顔がゴワゴワになりハ~ってため息が笑い


今は昔沢山日焼けしていた腕にも点々がキャ~って叫びそうですね~



若いって羨ましいと思う今日この頃ですうひひ笑い








今年の夏は日焼けしたい? したくない?
  • 日焼けしたい
  • 日焼けしたくない

気になる投票結果は!?