昨日とはうって変わっての雨降りですが
湿気があって寒いのか暑いのか、それとも
更年期?イエーイ

旦那様は昨日もお休みでボーボーになった
庭をかたずけてくれてありがとうですえへ

6月10日はお母さんの命日で、毎年曇か雨の
事が多いのですが、今年は私が遊んでばかり
いてお墓参りの回数が少ないから、絶対に
来るようにって事なんだなぁとちょっと
反省ですね~アホ!


宇都宮市の東の端にある市の管理している
「東の杜霊園」という所で、家から車で
15分で行ける霊園ですスマイル
家の近所のスーパーで花とお菓子と果物を
買って着いてみると誰か先客がいたようで
花がいけてありました花誰か来たんだね~
って言って、多分妹か姪と思い夜に電話
する事にしてお掃除をしましたね~ふっ


水道もゴミ箱もお線香を着けるための風避け
もあり、あ~桶とひしゃくもですね~OK
年間の管理費は5,800円と、まあ安い
でしょうか!?自分の区画は自分でお掃除を
しますが通路や道路、トイレなど何時も
綺麗なので怖くは無いですね~一人でも笑い


ある程度綺麗にしてくれていたので、今回は
草を取るくらいで早く済みました音符
旦那様はワンちゃんたちと遊んでいて
まったくも~うえっ・・・

京花もあずきもあさりも広いものだから
はしゃいじゃって喜んでましたが、お墓の
前では神妙にしていましたね~うひっ暑くて
水道の水をがぶ飲みでしたよ!!!!!!!!


お墓にお供えした物は持ち帰らないと
いけないので、甘い物はお話ししながら
お墓の前で食べてきますね~ラブ


帰ってから出掛けるのも面倒なので冷蔵庫に
あるもので作りましたね~絵文字9



真っ赤と緑しかみえないですね~笑い
スーパーの人が作ったハンバーグと
しゃぶしゃぶ用の豚肩ロース肉と
人参で適当な物ですラブ

合格 ハンバーグは手で柔らかくこねて
  真ん中をに窪みをつける。

合格 人参を2cm位に切り耐熱皿に少し水を
  入れてレンジで5分位チンする。

合格 三葉は2cm位に切っておく。
  ミニトマトも半分に切る。

合格 バターとサラダ油を入れてフライパンが
  温まったらハンバーグの両面を焼き
  フライパンの端でハンバーグの側面も
  火を通す。

合格 酒50cc、みりんお好みで、コショウ
  ソース、ケチャップ(今回は新しい
  ブルドッグのトマトソース使いました)

合格 蓋をして蒸し焼きにしますが、ある
  程度火が通ってから肉を入れます。
  人参はここで入れます。

合格 様子を見て肉を入れてコショウを
  かけて火は弱火です。
  ハンバーグにはしをさして肉汁が
  赤くなければOKです。

合格三葉しかなかったのでパセリやルッコラ
  でも良いですね!