久しぶりに風邪をひいてしまいましたひよざえもん がーん

少し前から調子悪かったのですが この何日か寒かったのにあさりが

お腹の調子が良く無くて 遅い時間に散歩に二日続けて行ったので

まったく軟弱ですね~えー薄着で行った自分のせいなのでしょうがないですね~笑

風邪薬飲んでさっきまでやすんだら楽になりましたね~苦笑



テレビをつけたら今すごく人手不足でこれから益々深刻になるって

言っていましたね~アルバイトの学生さん達が一斉に辞めていなく

なって募集しても集まらないようです汗


景気が回復って言っていますが消費税が上がったりして庶民のお財布

の中はそんなに潤って無いように思うのは 庶民代表の私だけでしょうかね~笑



プチ贅沢で美味しいものを食べたりたまには出掛けて楽しんだり

手近な贅沢をして満足していますね~ん~・・・。




外食産業・小売・運輸・建築と色々な所で人手不足なのだそうですビックリマーク

牛丼チェーン店のすき家は24時間営業をしていたようですが最近

都内では9~22時になった店舗もあり店舗拡大をして業界1位の

店舗数でしたが働く人がいなくてはどうにもなりませんね~汗

深夜は特にひとりで営業をしなければならずメニューも多い事で

お客様が重なってくると相当きついようですね~うっ・・・


ワタミは全国で60店舗を閉鎖し、ユニクロは1.6万人をアルバイト


から正社員にGet




景気が回復するとともに人は欲しいけれど アルバイトの若い人材は

沢山求人があるのならば、きつい仕事は選ばないし、就職を望む人が

多いのだからパートやアルバイトは少なくなるのは当然ですね~マジで!?



少し前から旦那様の会社でも退職の年齢が60歳から65歳に引き上げ

られましたアゲアゲ↑↑早くからこういう状況は考えられていたと

いう事なのでしょうね~びつくり byaimo

昨日年金の需給額が下がるって聞きました。働かないと生活が出来なく

なるかもしれないですよね~バフッ!



今まで働きたくても職がなくてハローワークの駐車場は車で一杯で

毎日通っている人が多かったですね~ぅぅ・・・

みなさんパートではなくて正社員になりたいのだからアルバイトや

パートは見つからないのもしかたないですね~!!

使う側も労働環境や条件を考えないと良い人材は来ないですね~j

働く人たちも何でもいいわけではないですよねワラ



103万円の壁とかもなんとかならないのかと思いますね~顔

働きたい人にはどんどん働いてもらえばいいと思いますビックリマーク


これから若い労働力はどんどん減るから外国からの労働者をお願い

したり、年配の方にお願いしたりになるのかも知れないですね~!?


バブルの頃にはブラジルやイランやパキスタンや色んな国の方たちが

働きに来ていましたが景気の下降と共にいなくなりましたね~顔12



またあの頃のようになるのかも知れないですね~多分