今日は良い天気で気持ちのいい5月っていう感じですね~

でも今朝ツイッターのFTISLANDの気持ちは全く違うものみたいで

正直 とてもショックを受けました。

新しいアルバムの「NEW PAGE」とても楽しみに待っています。

そして「BE FREE」考えていた以上に良い曲で、ビートの

効いたアップテンポの曲で演奏・ホンギの歌声・コーラスのすべてが

私の心を高揚させました。ワクワクして今度のライブが待ち遠しいと

思いました。



でも最近の韓国での事故によるイベント自粛・公演延期・公演中止

FTも自国でのファンミ延期予想もしていなかった事が起こり

自国での立場もある彼らが日本でのファンミをやってくれた事は

本当は大変な事だったでしょう。年末のFNCコンサートを延期

した事もあり今回ファンミは延期出来ないものであったと思うのです。




日本とは違う事情があり音楽だけに没頭する事が出来ないのは彼らに

とって残念なことでもあり若いとはいえとてもハードな日々を夢の為に

頑張ってきたのでしょう。

新しいK-POPのグループがどんどん出てくる中、自分たちは

もうキラキラではないとライブの時に言っていましたね!

実際CDショップへ行くとビックリするほどに沢山の若いグループが

棚に並びCDショップもそれを大きく宣伝しポップもするし。






私達の気持ちに応えようとファンミも増やしてくれて彼らなりに

一生懸命考えてつくったステージ。ファンミの2時間半は普通は

ありえないですよね~。日本のファンを大切にしてくれる彼ら。

ファンミに行った人たちはステージでの映像で彼らの気持ちを聞いたと

思います。切実な思いに私は聞こえました。



今回の大阪・福岡公演中止の事も彼らの耳には入っていたのかも

しれませんね。あのときは事故の事が影響しているのかなぁと思って

いましたが違っていたのですね~。ライブを成功させる事で彼らの

やりたい事私達の望む事を実現してきた努力家のFTISLAND。




ホンギが「理想的な夢だけを願っていたみたい  現実を直視しよう
すごく間抜けだった俺は」



これは私達日本のファンに対する失望もあるように思えたですね~

実際 昨年はアリーナツアーは成功だったのだから。



これからFTISLANDはどんな方向性を示して行く事になるの

だろうか?


せめてさいたまスーパーアリーナ・日本ガイシはいっぱいにして

成功させてあげたいと思う私ですあせる


がんばれ!!
FTISLAND