息できないくらい笑ったことある? ブログネタ:息できないくらい笑ったことある? 参加中

私はある派!

本文はここから

高校生の1年生の1年間だけバス通学をしていました。授業も楽しくなくて
クラス違いになった小学校の時からの親友に会える放課後が何より
楽しみでしたWハート

部活動も先輩が怖そうだよねと言う理由から中学3年間続けたテニスも
やらずに入ったのは コンピューター部と言う部活ですパソコン
色んな部活を見て回ったのですが、結局親友の言う通りに同じ部に
入りましたアホ!まだ今のようなパソコンが無い時代のコンピューターは
教室全部がコンピューターだったのですよね~パソコン



多分想像もつかないと思いますがICUとかの中央制御装置は私の身長よりも
大きくてそのほかに出力機とかも別にありましたえ?コンピュータールームの
他に穿孔機という今のデスクトップの大きいものがあり、必要なフォーマットを
紙テープに打ち込んでそのテープをコンピュータールームのリーダーに
読み込ませると言う何ともアナログなやりかたを勉強していましたがーん


まだコンピューターのはしりの頃でまだまだ商業科の方が人気があって
情報処理科は1クラスしかありませんでしたマジで!?商業科が8クラス45人
なのですが学年の人数は多かったですね~学校

商業学校に行ってもまだワープロもなく、カナタイプ、英文タイプ
和文タイプ、そろばんと今になったら何のために勉強していたのだろう
と思ってしまいます汗どれも検定試験があるので、特に簿記はそろばん
が出来ないと致命的ですスカル最近は電卓を使って良くなったそうで
羨ましいと思いますにこにこ♪そしてパソコンも小学生から勉強しているから
それだけで勉強をする時間も随分と違いますよね~ぅぅ・・・

卒業してからは美容学校へ行ってしまったので事務的な勉強がどれくらい
役に立っているのかは不明ですね~絵文字


勉強が楽しくなかった私は部活に行くのが楽しくて楽しくて、特に
運動部とは違い先輩たちはみんな優しくて、とても可愛がってもらい
ましたてへ今ではスタバとかマックマックポテトとかファーストフードが当たり前で
学校の帰りにみんな寄っていると思いますが、とりあえず寄り道禁止で
喫茶店は補導の対象でしたが、行かない人は物すごく真面目か変わり者
あつかいでしたね~笑それも友達付き合いのひとつでしたね~ok
私はどちらかと言えば真面目な方だったと思うのですが笑

初めて先輩に喫茶店に連れて行ってもらって奢ってもらうを経験した時
なんだか凄く大人になった気がしましたね~いえー今思えば珈琲飲んで
おしゃべりしていただけなんですが(pω`q照*)


毎日部活が終わると家に向かうバスのバス停が遠いので友達とふたりで
学校から大通りのバス停に向かうのに30分位をだらだらと歩いて
帰りました走る人

細い路地道を通って行くと色んな風景が目に飛び込んできました絵文字8
そろばん塾・柔道場・ボクシングジム・和裁学校そして映画館柔道
そろばん塾からは子供たちの声が話が聞こえて面白くてふたりで
笑いました。柔道場でも凄い気合の大きな声が聞こえ笑いました笑
ボクシングジムは裸なので恥ずかしいねって笑いました笑
近くを丸々とつるつる坊主のおじさんに笑いが止まらずに
バス停まで笑っていた事もありました波平失礼な話ですよね~てへ

その通りは 赤門通りという名前の通りで今でもそう呼ばれて
いますビックリマーク学生にはまずいでしょうというピンク映画の映画館エロ
あって、いけない女子高生の私達ふたりは出てくるお客さんが
いるとちょっと歩いてから思い切り笑って笑いが止まりませんでした笑


今にように家でこっそり趣味で楽しめる時代ではなかったから
そんな映画館が他にもありましたね~マジで!?でも日活ポルノとか
今のAVに比べたらそんなに凄くはなかったですよね~ウインク
女子高生にはいやらしく感じたのでしょうね~にこにこ♪
何を見ても おかしくてしょうがなくて話をしながら
ゲラゲラ笑ってばかりいましたね~きゃーきゃ★
はしが転がってもおかしい年頃だったんでしょうね~!!
笑ってしまった人たちごめんなさいアホ私も笑われる立場に
なってしまいました笑(ピンク)


たまに大笑い出来るのは同級生と昔の話をしている時ですね~アハハ













息できないくらい笑ったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?