こんにちは、こちらは雨が上がって晴れてますニコニコ

暑いですね、あさりです口笛


こんな日に仕事に向かうのはしんどいですよね。ばてそうです真顔

皆さんは体調の方は大丈夫でしょうか??


不穏のおばあさんもやっと入眠し、落ち着いた夜勤になったので、ちょっと更新をば。





今回はアラフォー女性の婚活の続きについて。




前回マッチングアプリでの出会いの話だったので、今回は結婚相談所の話。


長い付き合いの友人が相談所で知り合った方と結婚したので、私ももしかしたらという気持ちで30代前半に相談所に入りました。


その相談所は県が経営しているもので、入会日も安く、お見合いの時に二千円を持って仲人の人に渡すというものでした。


正直に言います。

本当に初対面からひどい人が多かったです。

私の理想が高いのかなと思いましたが、周りに相談したら、「それはやめた方がいいよ」と言われるくらいでした。


友人が「お前も含めて売れ残りだから、やばいのが多いよ」とよく言っていたのが分かりましたえーん



で、話は戻りますが、最初に会った方の話。


9歳上でしたが、真面目そうな男性でした。

あまり喋らないなと思っていましたが印象は悪くなかったので、仮交際に。


まず、LINEがやばかった。

長文で送って来られる上に、返信を返したらすぐに長文で返され、「え?この人仕事中だよね?」ということもしばしば。


ダラダラとした長文で読むのも疲れ、時にはよく分からない気持ち悪いyoutubeの動画を送ってくるのです。

反応に困り、動画の感想を送らずにいると、動画の感想は?とか催促してくる始末ガーン


流石に感想に悩みました(笑)


なんと返せと…真顔


仕方がないので


「個性的な動画ですね」


とだけ、返しておきました。

気持ち悪いですね、なにが面白いのですか?オチは?オチはないのですか???と返信を書かなかっただけ、褒めてほしい笑




でも根は真面目そうだし大丈夫でしょうという気持ちで会うことになったのですが、なんかもうあり得なかった悲しい


まず服。

お見合いの時はスーツだったのでよく分からなかったのですが、私服はよれよれの赤いチェックの服でジーパン。

ワックスを塗ったのかベトベトの白髪混じりの髪の毛。髭も剃れてない状態ガーン

いやいや、まだ1回目なんだからせめて小綺麗にしてから来てよと心で突っ込みました(笑)


でも、見た目で判断するのはと思い耐えました。


が、


マスク外して笑った際に見た前歯が緑に染まってるのを見て、えっ、無理…となってしまいました、申し訳ない。


何故、歯が緑だったのか聞かずじまいでしたが、後々ネットで調べたら、壊死ってるらしいとのことだけども、真偽はよくわかりません不安



あちらがほぼ話さないので、こちらが話題をふり、ほぼ喋り倒し、最後には疲れ果ててしまいました。



その会話の際に、彼が発した言葉が衝撃的。


「僕、もしかしたら、アスペルガーかもしれません」

「以前違う職場で鬱を発症してまして、治療は終わってるんで今は大丈夫です」


いやいや、それはお見合いの時か、せめてプロフィールに書いてよ…って心で突っ込みました(2度目)

今考えると、まあ言えないよね、普通は。


それを聞いた私はかなり引きましたし、それをヘラヘラした表情で言う彼の心境を疑いました。


彼の実家の話もなかなかに衝撃的で、無理もう帰りたい無理となりました不安

(彼のプライバシーのために言いませんが、結婚はしない方がいいなという環境でした)



そして、お別れの際に、花の置物と車内に置いてあったわらび餅を頂きました。

はい、ここでお気づきの方がいるでしょう…。

普通、日が照って高い温度になっている車内に生ものを置いておきますか?

え?腐ってるんでは?ってなりました。


表情には出さずに笑顔で「ありがとうございます」とお礼は言いましたが、引きました💧

(ちなみに、私からはお店で会った際にパウンドケーキを渡しています。腐ったらあかんから…)


そして、「では、ありがとうございました」と手を振り、彼の目を見ると、もう限界でした。

熱がこもった目でこちらをみていたのです無気力


…惚れられちまったぜ…ネガティブ




帰ってから1日悩みましたが、生理的に無理となり、お断りのラインをしました。


その後の返信も長文な上に的外れすぎて、断ってよかったと本気で思いました泣き笑い




でも最初から否定してばっかりで悪かったかなと思い、後日友人に相談したところ


「それは最初のLINEから無理だろ。聞いていて、凄くキモいわ。逆にそもそもよく会ったな、お前すごいな。私だったら、即刻切るわ」


と感想を頂きました。

…よかった、そうだったんだ、と妙に安心してしまいました。



相談所で結婚した友人が「私も10人会ったけど、変な人多かったし、長い目でみた方がいいよ」とも言っていたので、次こそはと振り切り、2人目へ。



話が長くなったので、また次に花

ここまで読んでくださり、ありがとうございますスター