image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

今年も星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
@nobeyama_ultra のウルトラMCを担当して参りました!

の続きです。

今年は記念すべき30回大会!
私は2018年から(20.21年は大会中止)今回で5回目。

今回も先輩アナウンサー岩澤さん @masaminha のMCを 
間近で見させて頂き、勉強させてらもらいながら午前3時から
スタート前アナウンスがスタート。まだ真っ暗。  

でも、知り合いランナーさんや覚えていてくれて
わざわざ声を掛けに来てくださる方もいらして、
私のやる気スイッチがさらに一段階上がる⤴️

スタート1回目は岩澤さん、
2回目は私がやらせてもらうのですが、
何度あの場所に立っても震えるのです。

緊張と皆さんのスタート前のパワーで。

無事にスタートすると、浅利さーん!と大きな声で呼ぶ人が!
「あ!柴田さん!!!」
ラジオDJさんでスポーツMCもたくさん担当されている
柴田聡 @satorushiba さん!
私も一緒にMCさせてもらったこともあり、
柴田さんのお兄さんにもお世話になっておりまして!
6年ぶりのウルトラマラソンに挑戦!カッコ良かったなぁ。

いつものスケジュールは、
スタートお見送り→7キロ地点で応援→ホテルに戻って朝食→仮眠→ヤツレンさんでソフトクリーム→会場に戻って
アナウンスやゴールコール、表彰式→フィナーレ→
ラストランナーまでゴールコール!

このゴールコール、フィニッシュ100m前くらいの
計測マットを通ると手元のパソコンに名前やメッセージが
上がってくるのですが、ボリュームゾゾーンになると
それはそれは次々と名前が表示され、、、 
でも、あの野辺山のコースを走り抜いた猛者たちの名前を
溢すわけにはいかない!!と、もう、ほんっと、必死になって
呼び続けるのです。

メッセージ読んでホロリ。  
泣きながらフィニッシュする姿にホロリ。
家族と手を繋ぐ姿にホロリ。  

泣いてばっかじゃん!(笑)
でも、あの場所にいると皆さんの想いが伝わってきて
胸がいっぱいになるのです。  

そして、あそこで叫び続けられるのは、 
ランナーズウェルネススタッフはじめ、  
音響の菊りんや京子さん、ボランティアスタッフさんや
地域の皆さんがいてこそ!なんです。

なんて幸せなんだろう!!

今年は他の大会でもよくご一緒する清宮さん
@yuuukaaarii1 が大会記録を更新しました。

その表彰式で、ご両親へ感謝の気持ちを話されていて、
またまたホロリ。

走るっていい!
やっぱりいい!

参加者の皆さん、スタッフの皆さん、
お疲れ様でした。

たくさんのホロリをありがとうございました。

柴田さん、完走おめでとうございます!
来年も待ってます♡

#星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン #野辺山ウルトラマラソン #第30回 #フリーアナウンサー #浅利そのみ #毎回興奮して夜眠れない #楽しかったな