image

image

image

image

image

image

今年も星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
@nobeyama_ultra のウルトラMCを担当して参りました!

今年は記念すべき30回大会!
私は2018年から(20.21年は大会中止)今回で5回目。

久々に前日イベントが戻り、
野辺山キラキラちびっこマラソンin国立天文台が開催され、
吉本興業の蓮華さん、セブンバイセブンさん、
DJデッカちゃんと一緒に、スタートから表彰式まで
ワイワイ盛り上げ楽しんできました!

コースは野辺山にある国立天文台!!
天文台の皆さんのご好意で、コース場には星のバルーンが
デコレーションされ、なんと!電波塔の向きを
コースに向けて下さるという素晴らしい演出に私達もビックリ!

ちびっこランナーは電波塔に見守られながら、
一生懸命駆け抜けておりました!

芸人の皆さんが優しくて楽しくて、
そしてランナーのちびっこ達の走りも素晴らしくて、
この場にいた皆んながニコニコしていました。

親子ランでは1歳さん(だったかな?)の女の子もいて、
お父さんに手を引かれながらヨチヨチ歩き、
最後は肩車でフィニッシュ!!

なんだかほっこり、胸がジンワリ暖かくなりました。

走るっていい!
やっぱりいい!

その後、岩澤さんがMCを務める前日イベントへ。

ここでも芸人さん達が大活躍!

ちびっこマラソンに参加してくれた子ども達も
たくさん参加してくれて、ステージを盛り上げてくれました!

私も跳んだり跳ねたり踊ったり。
前日からパワー全開で楽しんでおりました。

続く、、、

#星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン #野辺山ウルトラマラソン #第30回 #フリーアナウンサー #浅利そのみ #夜は大浴場で岩澤さんと喋りまくり #珍しく夕飯でビールを呑みました