image

image

image

image

image

image



ちょび平日記

ボク、無事に2年生になりました!
登校班に1年生が3人も入ったから、
しっかりしないとね!(←母の願望😆)

この間のお休みはさくらんぼの花粉取りを手伝ったよ。
上手でしょ?!

でもね、途中で飽きちゃって。
登らなくても届くくせに、
わざわざ木に登って楽しんでたよ😆

脚立も使って高いところもとって、
機械にかけたあとのふるいも全部ボクがやったの。

早く美味しいさくらんぼが食べたいな🍒

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちょび平さん、去年やったことをちゃんと覚えていて、
意外と😆上手に花摘みをしてくれて。

最近はお風呂を洗う他にも、
食器の片付けもやってくれる。

もちろん、気分もあるけど😆
今朝は家族5人分全部やってくれたね。
(あ、食洗機なので、軽く洗って入れてくれる作業です。)

どんどん大人になっていく。
ちょっと淋しい。
けど、その成長を間近で見られる幸せよ。

言ったら怒られるだろうけど、
まだまだ「ぎゅーしてー」「抱っこしてー」と♡
可愛い可愛い。

怒ってばかりだけど😆
2年生も全力でサポートするよ!

#ちょび平日記 #ちょび平 #ちょび平さん #息子7歳8ヶ月