夏のような暑さになったり、

雨が降れば肌寒かったり。


皆さん、体調崩していませんか??


私は、なんやかんや畑が忙しくなって、

さくらんぼ、桃、ぶどう、と、成長具合いで

あっちの作業したりこっちの作業したり、、、

あっという間に1日が終わっております。


忙しいけど、忙しいけどー!

なんだか毎日が充実しています。


今年はより丁寧に樹々と向き合っているので、

これまで以上に、果物達に

我が子のような想いを重ね合わせているような。


あぁ、この間のあの作業は、

このためだったんだね。だからこそ、

もっとあぁやらなきゃいけなかったのか!


みたいな流れも

だいぶわかるようになってきました。


ただ作業するのではなくて、

なぜこの作業を今この時期にやるのか、など

きちんと把握してから作業をする。

(↑え?今頃?😆)

そうすると作業への想いも変わるような😆


と、前置きが長くなりましたが、、、

タイトルにあるように、来月、お子さん向けの

収穫体験イベントを開催します!


毎年、担当しているFM-FUJIの食育番組

「たべるみらい」

今年も担当することになり、

昨年に続き、イベントも開催します!








今年はきゅうりの収穫体験です!

南アルプス市できゅうりととうもろこしを

作っているふるふぁーむさんにお邪魔して、

きゅうりや農業のお話を聞きながら、

子どもたちに収穫をしてもらいます。


参加条件は、

小学生のいるご家族(1家族最大4名)

 ※1名での参加、お子様だけの参加は

できませんのでご了承ください。


応募締め切りは

2023年5月28日(日)24時 

応募多数の場合は抽選となります。

当選の方のみメー ルと電話で

ご連絡させていただきます。 

(当選のご連絡は5月29日以降)


抽選になることもありますが、

ぜひ、農業に興味があるー!

農作業してみたいー!

きゅうり大好きー!

な、小学生をお待ちしています!


詳しくはこちらから!