もう半分経っていますが、、、😂

いよいよ新年度が始まりましたね。

ちょび平さん1年生になりました!


4人しか同じ保育園のお友達がいなくて、

(保育園最終日は帰り際に大号泣していた😭)

不安も大きかったようですが、

みんな同じクラスでホッとしたのかこの笑顔。

(いや、母も安心した!)


私の小学校時代の同級生の子供も4人いて

みんな同じクラス(確認できる範囲ですが)と

とてもご縁を感じました。


入学式では、堂々と入場し、

(卒園式では手と足が一緒になってた😂)

名前を呼ばれたら大きな声で返事をしていて。


もう、これだけで涙。。。


私も小学生の母親になったんだなーと

喜びを噛み締めながら日々過ごしています。


が!!?

保育園のときよりも1時間以上早く家を出るので

朝は戦いですね😂


今週はずっとお弁当だったので、

私の緊張も続いていました。


児童クラブにお迎えに行くと、

「きょうもお弁当2番に食べ終わったー!」と

空のお弁当箱を嬉しそうに渡してくれて、

早起きして頑張った甲斐があったなーと。

入学式後、久々にパノラミカへ。

サプライズでお祝いして下さいました。


ちょび平さんが、

毎日楽しく学校に行けるように、

お父さんもお母さんも

しっかりサポートするからね♡


新年度最初のMCは、

地元、南アルプス桃源郷マラソン!

4年ぶりの開催!

富士山もバッチリな快晴!

これまでに何度も参加し、

ちょび平さんが2歳?くらいに

キッズレースデビューしたこの大会。


初めてサブMCとして、参加させて頂きました。


フィニッシュで叫びまくってて

すみません、、、😂


知り合いもたくさん走っていたり、

スタッフとして参加していたり、

あぁ、やっぱり地元たのしー♡

南アルプス市サイコー!

な気持ちを、フィニッシュで叫んでおりました。


さぁ、新年度も

色々と頑張りますよー!!

(やっと、息子のバッグやら給食袋を

作り終えたところ、、、ギリギリやーん!)


今年度も宜しくお願い致します!


2013年4月15日

浅利 そのみ