はっ!!

前回の投稿からまた2ヶ月も空いてしまいました。


イベントレポを、なんて書きながら、

こんなにサボってしまうとは、、、


大反省。

もう、私の日記になっておりますが。


今年はレースやイベントが復活してきたので、

その様子をチラリと。


まずは、3年ぶりに開催された、

美ヶ原トレイルラン!

撮影:下山展弘さん

数年前からお誘い頂いていたのですが、

スケジュールがなかなか合わず、、、

からのコロナで、、、

ようやくラブコールを受けることが出来ました。


朝の3時から夜20時過ぎまで、 

とにかく喋りに喋りまくる私😂

色々とトラブルが発生する中、

どんな言葉をお届けするのがいいのだろうか?と

悩みながらも精いっぱい駆け抜けました。


続けて、ヤマケンカップ!!

こちらも3年ぶりの開催!!

私も3年ぶりのMC!!




撮影:武部努龍さん


もう、大人も子どももみんなが無邪気に

(いや、真剣に!)楽しそうに走る姿に

こっちも笑ってばっかり!


信州戸隠トレイルランレースも3年ぶり。


撮影:下山展弘さん


私にとっては初めての戸隠。1人で3時間運転して


前日入りしたものの土砂降り、、、☔️

次の日上がったものの、泥んこレースに。


地元高校の太鼓部&蕎麦打ち部の皆さんや

法螺貝を吹く法螺師さんにスタートを

盛り上げていただき、

最後のランナーまで

おかえりなさいコールを届けました。


お蕎麦もおやきもカレーも 

ペンションの夕飯も美味しすぎて、

喋ったカロリーより、摂取したカロリーの方が

断然多かったな😂


10月には、富士山麓トレイルラン!


澄んだ青空に心地よい太陽の陽射し、

キラキラ光る河口湖に、

とどーんと聳え立つ富士山。


もう、お仕事忘れちゃうくらいのナイス天気!

久々にチームRICKAの仲間入りです!

お久しぶりのおーせ君や靖子さん。

今回初めて、世界選手権の選考会も行われ、

日本のトップ選手のスタートを観ることが出来ました!

世界の上田 瑠偉選手!にも久々に会えて、

(選考会の部、優勝です!)、

「なんか大きくなったねぇ😂」と伝えると、

(昔に比べると筋肉量がすごい!)

「そのみさんに初めて会ったのは10年前で、

僕はまだ10代でしたからねー!」と。

突然のトークショーありがとう!


そして、

ヤマケンさんの八ヶ岳トラバースも復活!


この日は、ヤマケンさんのお誕生日で、

開会式はスタッフから、

閉会式はラン仲間から、

サプライズでお祝い!!


愛されているヤマケンさん♡

青木師匠家族や

鈴木博子さん家族にもお会いできて、

もう、久々すぎてテンション上がる⤴️⤴️⤴️

今月はもう一つ

初めてのチャレンジがありましたが、

コロナの関係で無くなり😭


11月には甲州アルプスオートルートチャレンジ、

修行走と山梨県内の大会MCが続きます。


一気に寒くなってきたので、

皆さん、体調にはお気をつけ下さいね。


ランナーさんはもちろんですが、

スタッフの皆さん、地域の皆さんにも

お会いできる事を楽しみにしています。