母「ちょび平さん、どうだった??」


ちょび「また、行きたい!!」


やったー!!!また行こうー!!!



ワタクシ、こう見えて(?) 

小学校1年生から高校3年生まで、

ずっとピアノを習っていました。


クラスの合唱も

学年の合唱も

全校生徒の校歌の伴奏も

弾かせてもらっていました。


大学生になってピアノからは離れてしまったけど、

クラッシックは心の癒し。


行きたいなー。

でもちょび平さんいるしなー。

でも、地元でこんな素敵なメンバーの演奏が

聞けるのなら、やっぱり行きたい!


ちょび平さんにメンバーのYouTubeを観せ、

お母さん、これに行きたいんだけど、

どうかな?と聞くと、ボクも行く!!と。

よっしゃー!!!じゃあ!行こう!!!


と、当日飛び入りで参加してきました。


ずーどあるぺん音楽祭

ちなみに、「ずーどあるぺん」とは、

ドイツ語で、「南アルプス」の意味。


南アルプス市出身の藤原晶世さん

(ヴァイオリン・ビオラ)を中心に、

弟さんの藤原秀章さん(チェロ)

倉富亮太さん(ヴァイオリン・ビオラ)

開原由紀乃さん(ピアノ)の演奏で、

ちょび平さん、クラッシックデビュー♡


少しモゾモゾしていましたが、

それでも、

大きいギターと(いや、それチェロだから!)

小さいギターは(それは、ヴァイオリン!)

音が違ったね!とか言いながら、

ヴァイオリンを弾く真似をしたり、

拍手をたくさん送ったり、

とても楽しんでいました。


映像やCDも素敵ですが、

やはり生の音浴びは、そこの空気や

お客さんまでもが一つになって曲になるんだなと

改めて感じ、ちょび平さんと一緒に楽しめたことが

母としてすごく嬉しかった!


今月12日土曜日は、南アルプス市の施設で、

参加費無料のミニコンサートがあるんです。


13:00 ①八田 ふるさと文化伝承館

15:00 ②甲西 安藤家住宅

16:00 ③櫛形 南アルプス市立美術館

19:30 ④櫛形 中野宮前集会所


バイオリン:藤原晶世 チェロ:藤原秀章


施設料はかかりますが、

お子さんのクラッシックデビューには

絶対にオススメ♡


私も行こうと思っています。


また、今月末にはお花見コンサート、

4月もホールでコンサートがありますので、

詳しくはこちらをご覧ください。

肩肘張らずに楽しめるクラッシック。


感染対策もしっかりされていますので、

心と体と五感を癒しに、ぜひ♡