あっという間に7月も終わり。


さくらんぼの宅配が終わったと思ったら、

桃の除袋(袋を取る作業)したり、

反射シートを敷いたり。

こんな真っ白だった桃ちゃんも、

太陽の光をたっぷり浴びて、

綺麗な桃色に♡

甘くて、

とってもいい香りで、

幸せを感じながら、

必死に作業しておりました😂


ここ2年、お天気や病気によって、

あまり収穫出来なかったのですが、

今年は梅雨も長引かず、晴れの日も多かったので

たくさん宅配をすることができました。


今年は、やまなし農業女子で、

オンラインでフルーツ狩りを楽しんでもらおう!
という企画を行っています。

まず6月にさくらんぼからスタート🍒
事前にさくらんぼを送り、
当日、zoomで参加者と繋がって、
(↑やまなし農業女子代表の片山さん)
さくらんぼについてのお話をしながら
食べ比べをしてもらう!
(やまなし農業女子メンバーの手塚さんの
果樹園にお邪魔しました!)

さくらんぼクイズもやってみたり!
私はやまなし農業女子のナビゲーターとして、
(一応、アナウンサーだからね😂)
活動しています。

7月は、
笛吹市で桃のオンライン狩りも開催しました。

なかなか県を跨いでの移動が出来ない日々が
続いていますが、だからこそ、
お家で想いを寄せながら楽しんでもらえたら
嬉しいです。