春の暖かな陽射しに包まれながら、

桃の授粉作業。

からの

さくらんぼの授粉作業。

からの

授粉用の花粉を取りました。

あぁ、お花見しながらの農作業って、

すごく得した気分!!

お花といえば、

きょうは、ちょび平さんたちが、

徳島堰の桜並木をお散歩していました。


あしたから、年中さん。

保育園も5年目です。

月曜日、朝起きたら目が腫れていて、

保育園をお休みして眼科へ。

(ものもらいでした、、、)


せっかくなので、写真撮ろう!と言ったら

こんなに感動していた。

夜桜も堪能。


よりワンパクになり、

言葉もたくさん覚えた分、

え?もう反抗期?って言うくらい、、、ですが😭


0歳のとき担任だった大好きな先生が

異動することになり、お別れ会のとき、

「○○先生が静かに泣いていてね。それを見て

ボクもちょっと泣いちゃったの」と。


別れることの淋しさとか、

綺麗だなぁって心から言えることとか、

あぁ、成長してるなぁ。

大人になっているなぁ。

と、日々感心させられています。


まぁ、チ○コ〜!とか大好物ですけどね🤣


私も

めいっぱい太陽の光を浴びて、

美味しい空気を胸いっぱい吸って、

果物と向き合っています。


イベントやレースのMCがなくなってしまって

アナウンサーとしてのお仕事は休憩中ですが、

また皆さんのお耳にかかれる日を

楽しみにしています。


2021年3月31日

浅利 そのみ