南アルプス市(旧櫛形町)の
滝沢川公園周辺には、
見事なアヤメ(7万本!)が咲いています!!

このアヤメをもっともっと知って欲しい!
そんな想いも込めて、
今年初めて担当させて頂きました!
アヤメのアイシングクッキーは、
「アヤメの手紙」企画に参加して下さった方、
先着100名様にプレゼント!
櫛形中学校の吹奏楽部は、
ただ今、県のチャンピオン!
青空にピッタリな演奏で盛り上げてくれました。

そしてー!
今回のスペシャルゲストはー!

南アルプス市在住、
甲斐清和高校の斉藤花耶さん!!!
色が白くて、おっとりしていて、
な、な、なんて可愛いのだー!
子ども達も一緒にステージ上がり、
パプリカを踊ったり、
同じクラスの福井里奈さんのサックスで
素晴らしいハーモニーを届けてくれたり、
ハナミズキは鳥肌もんでしたよ、、、

観ている皆さん、ニッコニコ。
(1曲目から歌詞を間違えて、
ご本人は緊張してしまったようですが、、、)
5月18日にリニューアルオープンする

子宝の女神「ラヴィ」のフワフワも
アヤメフェアでは大人気でした!

開会式の前から
ほんっとにたくさんの方にご来場頂き、
実行委員会のメンバーもビックリ!

帰省していた地元の友達が
子供を連れて来てくれたり、
小学生のとき仲よかった後輩が
立派なママになって(笑)顔を出してくれたり、
やまなし農業女子のメンバーも
遊びに来てくれたり、
櫛形中学校の校長先生で、私もお世話になった
先生の激励を受けたり、
お隣で開催された、アヤメレディースマラソンの
スターターをしていた、フィールドホッケー
元日本代表の千葉香織ちゃん(同級生)が
「そんちゃーん!」と来てくれたり。
地元だからこその再会がたくさんあり、
嬉しすぎました。

ラジオ聴いてましたよー!
また復活して下さいね、なんて
嬉しいお声も。。。

この日のために練習して下さった
出演者の皆さん、
出展者の皆さん、
そして、実行委員会の皆さん、
本当にお疲れ様でした。

鹿に食べられてしまった
櫛形山のアヤメも、
だんだん戻ってきているようです。

南アルプス市のお花は『アヤメ』なんですよ!

これからも市のお花として、
大切に守っていきたいですね。

花言葉は、「いい便り」とか「メッセージ」
だそうです。

花耶さんファンの皆さま!
今回来れなかった皆さま!
なんと!
5月12日日曜日、芦安小学校で開催される
やまぶき祭でも歌って下さいます!

そして、
こちらも私がMCを担当させて頂きます。

昨年は大雨、、、だったので、
今年は晴れて欲しい!!