『令和』と新元号が発表された今日、
ちょび平さん、保育園3年目がスタート!

今日からリュックを背負い、
オレンジの帽子をかぶって登園。

大人になったなぁ、、、
と、朝からジーンとしてしまいました。

これまでと違う下駄箱に、
これまでと違うお部屋。

手を繋いでそのお部屋に向かう途中、
チラッとこちらを見る。

ドキッとする母。

でも入り口を開けたら仲良しの友達が
ダッシュでお迎えしてくれて、
ちょび平さんもすぐに
ニコニコしながら走り回っておりました。

「かか、バイバイー!」

ホッとしました。
あー!良かった!

成長したなぁ。

上履きも上手に履いていました。

こんな風にひとつひとつの出来事に
感謝したりウルウルしたり出来るのは
ちょび平さんのおかげ。

ありがとう。

安心して畑へ。

桃の摘蕾・摘花。
受粉用のお花を採りました。
綺麗なピンク!
これを機械にかけて、

花粉を取り出し、
ふるいにかけて、
こんな風に乾かします。

もう少し桃のお花が咲いたら、
交配ですね!!
徳島堰のサクラは今こんな感じ!
こらこら!カカのかおー!!

ラジオも様々な新番組が始まり、
私もちょっとずつですが聴いていました!

畑では、新元号発表に向けての特番を聴き、
あぁ、取材したかったな、
なんてちょっと思ってしまった、、、

でも!!
今年は自分の中で
大きなプロジェクトを企み中(笑)
うまくいくといいなー!

さぁ、明日は打ち合わせからのスタート!
ととはながーい出張へ、、、

今年度もよろしくお願い致します!

2019年4月1日
浅利そのみ

保育園お迎えに行ったら、
夢中になって遊んでいて、
ぜんっぜん母の存在に気付かず(笑)

新しい先生にも
たくさんお喋りしていたようです。

ホッ、、、