1回目から参加している
ホワイトリボンランリボン


今年も3月2日と3日に開催されます!

ホワイトリボンランとは??

世界では1日830人の女性が

妊娠・出産・中絶が原因で

命を落としています。

「WHITE RIBBON RUN」は、

その現実を知ってもらうため、

「走ろう。自分のために。

誰かのために。」をスローガンに

3月8日の国際女性デーに先駆け、

日本全国、世界中に

参加のアクションを促す

チャリティファンラン大会です。

同じ大会公式Tシャツを着て走れば

どこでも誰でも参加が可能であり、

バーチャル(オンライン上で

写真や動画を投稿)で

世界中のランナーが、

ホワイトリボンの名のもとにつながり、

エントリー費の一部が

途上国の女性支援のための

寄付金となります。


今年は、
大阪Women's会場ラン、
東京有明5kmラン、
全国ホワイトリボンラン拠点ラン、
どこでも誰でもバーチャルラン、
の4カテゴリーがあります。

ランを再開して思うこと。

健康って素晴らしい。

走れるって素晴らしい。

元気に走れることって
当たり前じゃないのよね。

感謝して走ろう。

ホワイトリボンラン2019の
エントリーは今月20日までです。

走ろう。自分のために。
誰かのために。