この日を今か今かと待っていたー!

2年ぶりの山梨巡業!
2年前はちょび平さんが
生まれたばかりだったので
諦めたんですが、今回は一緒に!

朝「きょうはヨイショを観に行くよ」
と言ったら、ソッコー起き上がった
ちょび平さん(笑)
山梨出身の竜電関はじめ、
多くの力士がこんな近くにー!と、
興奮しっぱなし!

ちょび平さんも、
「ヨイショー!いっぱい!」と
はしゃいでおりました。
竜電関のぶつかり稽古。
お相手は横綱、鶴竜関!
初めて聞いた相撲甚句。
皆さん、いい声で上手い!
聴き入ってしまいました。
竜電関と同期の錦木関。
巡業ならではの
和気あいあいとした雰囲気。
大人気の阿炎関の柔らかさ!
あの足上げも披露してくれましたよ!
一番はじめに撮って下さったのが
阿炎関でした。

巡業は、力士と近いので、
サインや写真を撮ってもらいやすい!

けど、声をかけるタイミングは
難しい、、、

稽古が終わったらにして下さいね、
という力士もいるので。
初っ切りでたくさんの笑いを誘った、
同じく山梨出身の勝武士さんと。
朝乃山関とも
見つめ合ってしまうちょび平さん。

(抱いているのはばぁば。
ばぁばもお相撲好きで、朝乃山関を
間近で見て、可愛いー!と(笑))
北勝富士関は、
自前の手持ち扇風機を持っていて、
ちょび平さんは、
それが気になって気になって
仕方がない様子でした(笑)

シャトレーゼの幟がありますが、
アイスやワインの販売もしていて、
飲むヨーグルトを!

力士も自ら買いに来ていて、
そんな光景も巡業ならではだなーと。
この座布団、一生の記念です。

次の日の朝、
ちょび平さんが起きてすぐ、
旦那さんの頭を触りながら、
「とと、ない!」と。
おそらく、髷がないことを
言いたかったんだと思います。

ビデオにカメラにサインに
ちょび平さんに、、、と(笑)
忙しい1日でしたが、
楽しすぎる時間でした!