8月11日の山の日に開催された、
サンライズヒル 穂坂 ヤマケンカップ

番組にもご出演頂いた、
世界でも活躍されている、
トレイルランナー、山本健一さんが
監修されたトレイルコースを走る
この大会!
MCとして、参加させて頂きました!

すんごいすんごい暑かったけど!
韮崎市長やヤマケンさん自らが、
ホースでこれでもか!ってくらい
水を撒いてくれて(笑)

1周5キロのコースを、
5キロは1周、10キロは2周。

10キロの方は1回折り返しで
会場に戻ってくるのですが、
汗だくでヒーハー言ってました。

かなーり!
アップダウンが
キツイコースなんだそう。

そう!
今回は私は走らなかったので、
コースの様子がわからず、、、反省。

事前に走っておくべきでした。

もう少し涼しくなったら、
走りに行こう!

今回、
お子さんの参加がとても多くて、
頑張って走る姿に、
めちゃくちゃ感動してしまいました。

お父さんやお母さんと一緒に
笑顔でフィニッシュする子供達に
たくさん感動させられました。

5キロが1000円、
10キロが2000円の参加費で、
オリジナルのネックゲーターと
穂坂産のぶどうが参加賞!
ちょ、ちょっとー!
お母さんにもちょうだいよー!

小さな粒のデラウェア、
甘くて美味しくて、
ちょび平さんが食べちゃいました。
イケメンすぎるヤマケンさん。

高校の先生なので、
韮崎市のスタッフさんからは、
先生、先生って呼ばれてましたね。
ゲストランナーも超豪華!!

速いランナーだけではなく、
飛び賞や遠方賞、最高齢賞と
嬉しい入賞もあり、
お子さんにはクワガタのプレゼント、
じゃんけん大会も盛り上がりました。
ゆかさーん!
かおちーん!

たくさん知り合いに会ったのに、
1枚も写真撮ってなくて、、、

ヤマケンさんとも撮ってなくて、、、

そのくらい、
ずーっと喋ってました(笑)

最近、ちょび平さんが、
おもちゃのマイクを持って、
ずーっと喋ってるんですよね、、、

楽しい1日でした!