先週日曜日に開催された、
{4F786595-E9B7-47F6-9040-2AE60DCCB644}
1回目にも関わらず、
たくさんの方のにご来場いただき、
大盛況!大成功に終わりました。

これまでありそうでなかった、
防災×アウトドアのコラボイベント。

普段からアウトドアのノウハウを
活用していれば、
もしものときに、
慌てずに過ごすことが
できるのではないか?

といっても、
防災のために
アウトドアをするのではなくて、
生活を豊かにするための
楽しみにしよう!と。

私が担当したステージでは、
{7B638697-3781-4C10-8A87-447FC80A3422}
TOKYO No.1 SOUL SET、
THE ZOOT16、猪苗代湖ズの
渡辺俊美さんとのトークショーが
ありました。

八ヶ岳の麓に住むシェルパさんは、
自らの手で家を作り、
火を中心とした生活を送られています。
「暖かい」ことは、何かあった時も
心に余裕をもたせてくれるので、
火をコントロール
出来るようになろう!と。

また、福島出身の俊美さんには、
現在の福島の様子や
震災後の音楽活動について、
経験したことを
そのまま語って頂きました。

そして、
{6049B43D-E6B3-4235-9E93-75EBCC242D1C}
福島への想いも込めて、
たくさん唄って頂きました。

猪苗代湖ズの
「I Love you & I need youふくしま」
は、私がアナウンサーでいたときに、
TFMで配信がスタートし、
あの時期、何度もなんども
番組でかけていたので、
私にとっても想い出深い曲。

聴きながら
あのときのことが蘇ってきました。

で!
「浅利ちゃん、一緒に唄おう!」と
ステージから無茶振り、、、

「富岡に帰ったら」という曲の
山梨バージョン?!を
即興で?唄わせて?頂きました。
{53AFFD67-B0A7-41F1-BDE8-54647740478C}
いやー。

おーんーちー!(笑)

でも、すっごく楽しかった!

心地良すぎる音色
MOCCAさんの演奏に、
{B10034CE-A017-4609-8FB5-8FF15E69D405}
イロハさんの透き通る声に癒されて、
{3D89C2C7-9C28-4CBD-92AD-640D64BF5AED}
独特な雰囲気を持つKhakiの世界に
惹き込まれて、、、
{D2B363DA-9094-4C48-9A7B-60AE25DB0E01}
ビール飲みながら、
芝生に寝っ転がって聞いてもよし!

子どもとじゃれ合いながら
楽しんでもよし!

アウトドアにも、
いざというときにも活用できる、
STEPCAMPさんのワークショップ。
{8E6B25A9-996E-4E1C-ABBA-830228515782}
これ、またどこかでやりたい。
{84B1F7CB-5348-4C94-9A0B-1F2DB458966F}
お子さんだけじゃなくて
お父さんお母さんも楽しんでいたし、
{E0A6C804-5661-4C33-B09B-B86228E088FE}
すごく勉強になりました。

美味しかったしね!(笑)

スラックラインも
{29DE2641-76F1-44BA-9829-B19B92CDA3B2}
ドッチビーも
{E359A6B9-40E6-45FB-82FE-D66F62C3379C}
わんちゃんのためのセミナーも
{22AAFAF9-978B-4D7E-92CF-5830B2B42514}
常に賑わっていました。

ヨガや
{9315BB13-4E2C-49BD-9FE0-36AECCC44B22}
{980302BC-9F96-45D7-89B1-A8F47AC6BB40}
ハンドトリートメントなどの
リラクゼーションもあり、
私も合間にマッサージして頂きました!
{4B8EA885-3A42-42DD-A519-FD50EF53BE90}
富士山は見えたり隠れたりでしたが、
そのシャイな感じがまた面白くて。

富士吉田だからそうは言っても
寒いだろうと着込んで行ったのに、
この日は暑すぎて暑すぎて、
日焼けしまくりで帰ってきました。

すごく心地がいい疲れ。

防災といっても、
あれやろう!これやりなさい!
みたいなお堅いものではなく、
とにかく穏やかで、
ゆっくりゆったりのんびりな雰囲気に
包まれたイベントでした。
{F91190CF-45ED-4730-B3F6-D30A37C1C36D}
ラジオでお世話になり、
今回声をかけてくれた、尾又さん
{BEF0574C-D4AE-4663-9A7E-D3016FA53BDD}
ステージの設置をしに来たのに、
私の1日マネージャーになってくれた(笑)
甲斐の匠 浩Pさん、
そして、スタッフのみなさま、
ありがとうございました!