きょうから7月。
2017年もあと半分。
早いものですね。

ジメジメ雨ムシムシ。
体調崩されていませんか?

私は、、、
元気ですが、
またまたちょび平さんがえーん

月曜日に保育園で熱を出し、
早めのお迎えに。

で、今週はずっとお休み、、、

ご機嫌さんだけど、
咳と鼻水がエンドレス。

ティッシュが無くなる無くなる、、、

お昼寝で3時間近く
寝る日々だったので、
体は風邪菌と闘っていたはず。

なのに!

起きてるときの元気さといったらニヤリ

オモチャで遊んでる時は
いいのだけど、
家の電話のボタンを押したり、
プリンターの蓋を開けたり閉めたり、
お仏壇も、、、開けられなくなったガーン
{35BAF083-2E7D-4D89-9DD9-BF3D59E73FCD}
(姪っ子のお下がりの肌着のため
女の子のようになっておりますw)

下の扉は、ちょび平さんが外して
自ら置いた模様、、、

お線香やらろうそくやら
引っ張り出していたので、
別の場所に移動。

どんどん目が離せなくなる。
本当に、、、

きのうは、階段3段上っていました。
(ベビーゲート開けて
後ろで見守っていました)

そんなちょび平さんも、
今月で1歳になります。

タイトルにある『オムツ券』
{2B1DD1D1-403F-4F1C-9633-9407332A3132}
南アルプス市では、1歳になるまで
1ヶ月に2000円分の
オムツ代の補助があるんです!
→詳しくはこちら

去年から始まった制度で、
私たちは途中から転入したので
そのときからでしたが、
ほんっとに助かりました!!

取り扱っている薬局で、
この引換券と
市の子ども医療費助成金
受給資格者証を見せて、
差額を支払うだけ!!

出来るだけ差額を
少なくしたいので(笑)
オムツが安くなっている時を狙って
買いに行っていました(笑)

きょう、
ちょうどラスト1枚を使い、
あぁ、
もうすぐ1歳になるのだなぁと。

ちなみに、南アルプス市の
今年の4月から変わり、
これまで15歳までの医療費が
無料でしたが、
なんと!18歳までになりました。

ありがたや〜
ありがたや〜

山梨に移住したいんだけど、
どこがいいかなー?
なんてお考えの方。

南アルプス市は、
子どもを育てやすい場所ですよー!

私はこの1週間、
畑に行かず、
息子とベッタリの日々。

裏の畑で採れた野菜で
家族の食事と息子の離乳食を
作っています。

さぁ、今夜は何にしようかなー?