いいかげん、
まとめに入らないと(笑)

きょうは高安関の大関昇進が
決まりましたね。
{5D234302-A3B7-49A9-8B80-72D7C39A2EE8}
(技能賞をとった、
高安関と嘉風関が
和かに話しているのが
とても印象的でした。)

千秋楽では、大関照ノ富士関との
対戦で大いに盛り上がりました!
{65A04104-86E5-42FE-9C29-D29B7EC6D61F}
あ、その前に!
{968AF0F2-CCD7-4E02-8ECF-1A76A4A8A1D9}
可愛くて(笑)応援したくなる、
宝富士関。
{04CD8285-3456-440C-B1E6-240385570375}
宝富士関のときは、毎回、
私が大好きなアウトドアブランド
CHUMS」が出るんです!

お相撲さんと、アウトドア!
意外ですよね。。。

懸賞と言えば、、、
{4C03E1BA-FCE6-49E2-9A90-B967691B6280}
結びの一番、
白鵬関と日馬富士関のときも
すごかったなー!

そして、
これは職業病だけども、、、

この懸賞を、
すべて、生で、
呼出さんが読み上げるんですよね。

とってもいい声で、
もちろん、噛むことなく!

しかも、同じ懸賞が2つあったら、
続けて同じ文言を2回繰り返す。

近くだったので、
その様子もしっかり見ていました。

プロ中のプロでした。
素晴らしかった!

私だったらど緊張して、
カミッカミなんだろうな、、、

呼出さんと言えば!
検索で、「呼出」と入れると
「呼出 啓輔」と出てくるほど
人気の呼出さんがいるんですよ。
{4ED89306-A8DC-4EE2-B06A-6F10A3E720D6}
この紺のジャケットの方。
もう着替えちゃってるんですが、
テレビで「うわ!この人イケメン!」
なんて思って調べたら、
まぁ、それはそれは人気者でした。

この日も、スー女が、
「あー、啓輔さん
こっち向いてくれない」と
写真撮るタイミングを狙っていて。

生で見ても、
イケメンさんでしたよ。

呼出始め、
行司や床山など、
もう、どんな職業で、
どうやったらなれるのか、
どんな風に格付が上がっていくのか、
などなど、知りたいことがいっぱい!

お相撲を勉強する上で
オススメの本などあったら
教えてください!

かなり話はそれましたが、
{D63B2779-19B1-441B-8C2D-FC25E8E3385C}
琴バウアーも観て、
横綱戦の迫力も感じ、
飲んで食べて
お腹いっぱいになりながら
思いっきり夢のような幸せな時間を
過ごすことができました。

完全にお相撲ロス、、、
早く名古屋場所始まらないかなー!

そして、また生で観戦したい!
息子も連れて行きたい!

決まり手がわかるようになりたい!
もっともっとお相撲のことを知りたい!

と、お相撲熱がさらに上がりました。
{ED860560-704B-4A1A-9B18-B6B0EEBA9D75}
最後の最後まで
観ることができたのですが、
今場所が無事に終わり、
相撲の神様にお礼の気持ちを込めて、
行司さんを胴上げするんですよ。

えー!
土俵で胴上げ?!

たまたまだと思いますが、
キャッチに失敗して、
行司さん、、、
落ちちゃいましたが(笑)

ハマればハマるほど、
深く知りたくなりますね。

と、言うわけで、
長々ありがとうございました。

そして、
お誘い頂いたてつママ、
ゆかさま、アネモネさま、
本当にありがとうございました!
{7B641A75-C2E8-4485-B78D-F6D86EEF0080}