てててTVでもお馴染み、
にお誘い頂き、
ひっさびさに映画を観てきました。

南アルプス市&白根高校出身の
手塚悟監督の作品『EveryDay』
{477AF3A0-07EE-42AE-8EA2-445189439BAD}
アンコール上映会とありますが、
去年も南アルプス市で上映され、
その後、全国を回って、
今年、南アルプス市に
帰ってきたこの作品。

泣いたよ。
泣いた。。。

たくさん気付かせてもらえた。

ストーリーは、、、
ある朝。主人公の目の前に、
交通事故で昏睡状態にあったはずの
恋人が突然現れ、
1週間時間をもらったことを告げる。

そこからの1週間。
2人はどんな生活を送るのか。

どんな感情が生まれ、
向き合っていくのか、、、


この1年、
自分の妊娠・出産もあり、
さらに、身近な人や知り合いが
病気になったり、入院したり、
大きな手術をしたり。

命について向き合うことが
何度もありました。

一緒に悩んでは泣いて。

そんなとき、
ある方に言われたんです。

今は
日々の有り難みに
改めて感謝するとき。
自分の人生を
今一度振り返ってみよう。

映画を観ながら、
この1年のことを思い出し、
結末は違えど、
重なる部分が多くて。

「おかえり」

「ただいま」

もっともっと大切にしていかないと。

当たり前のことでも、
それが出来ることに感謝しないと。

この日は、
手塚監督のトークショーもあり、
{66A3B519-D9DB-4E42-B321-AC9CB092ED5D}
さらには、監督の大学時代の卒業制作
「グーチョキパー」の上映も!

これがまた!
青春!
キュンキュン!
クスクス!

そして、
実家近くのループ橋が 
何度も出てくる地元感!

さらにさらに、
主人公が大人になった、、、
バージョンで、
この日のためだけに撮影された
山梨県に住みます芸人の
いしいそうたろうさんと、
シンガーソングライターの
神部冬馬さんが出演の
「グーチョキパー ビヨンド」も
特別上映!

笑った、笑ったよー!

でも、複雑な2人、
いや3人の心模様は
なんだかたまらなかったな。

息子をおばあちゃんに預けていたので
私は一足早く帰ってしまいましたが、
その後、いしいさんや神部さんを含む
トークショーがあり、こちらも
盛り上がったようです。

今回、特別上映でしたが、
全て皆さんに観てもらいたい作品。

ビヨンドでもループ橋!

ウハウハしちゃいましたよー!

マイマイとランチも行ったのに、
喋りすぎてて写真ない、、、