きのうの午前中、
大きな泣き声とともに、
私たち夫婦に元気な男の子が
誕生しました。

嬉しすぎて、
幸せすぎて、
興奮しすぎて、
涙がぜんっぜん止まらなかった。

感動しました。


実は、、、
4月の終わりに、
切迫早産で緊急入院し、
24時間点滴に繋がれ、
トイレやシャワー、診察以外は、
ベッド上安静の日々を
送っていました。

1度退院出来そうだったんですが、
入院中に、
胎盤の位置が下がってきてしまい、
低置胎盤の診断。

もともとの腺筋症も、
この低置胎盤も、
出産時の出血量が
多くなる可能性が高いため、
自然分娩ではなく、帝王切開になり、
さらに自己血を1200ml採って、
今回のお産に臨みました。

まさかの!
緊急入院からの、
そのまま出産コース!!

一部の人にしか
伝えていませんでしたが、
お見舞いに来てくれたり、
LINEで励ましてくれたり、、、

辛かったでしょ?
退屈だったでしょ?
しんどかったでしょ?

と、心配されましたが、
家族や仲間、
病院で出来たママ友、
そしてドクターやナースのおかげで
まったくそんな気持ちにはならず、
1度も帰りたい、
退院したいとも思わず(笑)
むしろ、貴重な時間を
過ごさせてもらいました。

もちろん、入院したての頃や
リスクが増えたときは、
不安で不安で仕方なかったですけど。

でも、
愛する我が子に会えると思ったら、
なんでも頑張れちゃうんですよね。

腺筋症に苦しみ、
やっと授かったら
切迫流産に。
安定期に入ったと思ったら、
切迫早産で入院。
自己血と帝王切開。

ある意味、フルコース。。。

妊娠も出産も、
本当に奇跡の連続です。

今、同じような状況で
不安になっているママも
たくさんいると思います。

他のママさんを
羨ましく思ったり、
自分を責めてしまったり。

私も、最初のうちは、
自分を責めては泣いていました。

けど、
そんなネガティヴな気持ちになっても
何一ついいことはない!

いいイメージだけ持つようにしたら
楽しみで楽しみで
仕方がなくなりました。

ちなみに、
オペ中はKEMURIのベストアルバムを
かけてもらい(笑)
鼻唄歌いながら、
オペ室の看護師さんや、
私の担当助産師さんと
ずっとお喋りしていて、
本当に楽しいお産になりました。

あんなにパワフルで楽しげなお産は
久しぶりでしたよ、
と言ってもらえるくらい(笑)

10ヶ月、、、
特に入院中の
およそ3ヶ月は、
ずーっとずーっと、
この日を待っていましたからね。
{12C45A7D-1C9E-449A-B4C1-8CE9997791B7}
あなたに逢えて、
お父さんもお母さんも、
最高に幸せです。