興奮しながら観ていました!

男子100m、
すごい戦いでしたねー!

ケンブリッジ飛鳥選手の
後半の伸び!

そして、福島選手の3回目の
オリンピック決定!

元スプリンター?としては(笑)
見逃せない瞬間ばかりでした。

山梨県勢も素晴らしい活躍を
見せてくれましたね~!

山梨学院大学の秦選手が、
男子1500mで11位!

白根巨摩中~韮崎高出身の
飯野摩耶選手が、
女子1500mで3位!

そして!
優勝してリオを決めた、
400mHの野澤啓佑選手は、
巨摩高出身!

ここからちょっと自慢?(笑)

飯野選手は、中学の後輩です。
もちろん、被っていません(笑)
面識もありません(笑)

が、私が陸上を始めたきっかけを
作って下さった恩師が、
飯野選手の顧問の先生なんです。

中学で
陸上部に入りたかった私。
母親が短距離のインターハイ選手。

どうしても
その記録を抜きたいと思っていて。

でも、入学当初は陸上部がなくて。

私が3年生の時に、
その恩師が巨摩中に来て
陸上部を作り、
私も大会の時だけ、
指導して頂きました。

で、高校は、
勉強するために学区外から
進学したのですが、
そこで念願の陸上部に入部!

そのときの恩師は、
この間の巨摩高校同窓会
司会をさせて頂いたときに再会した
小林先生。
{AD6DFE5E-1B2B-4DD7-9F48-95AED9D8796D}
野澤選手の巨摩高校時代の監督です。

この司会のとき、
教え子が、
リオに行けるかもしれないんだ!と
目をキラキラ輝かせながら
私に話してくれていました。

先生、おめでとうございます!!

メールしたら、
すぐ返事が(笑)

私、ものすごく顧問の先生に
恵まれていたんです。

もっともっと
真剣に取り組んでいたら、、、

なーんて、
妄想をちょこっとしてしまいました。

あー!
やっぱり、
マスターズが気になるなー!(笑)