ご存知ですか?
{6DC98442-6634-4A29-9C80-1B34000A8BCA}
子宝の女神「ラヴィ」!

何に見えます?

埴輪ー!って言いそうですが、
土偶です!!(笑)

ラヴィは、
南アルプス市のどぐうキャラ!

鋳物師屋遺跡から出土した
およそ5千年前の土偶。
{8E9C51BB-77CF-4DF4-B712-D95017D53FC8}
ここにもあるように、
今の私と同じ、お腹の大きな
妊婦さんの姿をしています。

昨年の、全国どぐキャラ総選挙で
グランプリ!!

そんな総選挙があることにも
驚きですが、
グランプリはすごい!

南アルプス市のふるさと文化伝承館
出土した土偶など、
見られるそうです!!

子宝祈願にもいいかもおねがい

そして!
同じく南アルプス市にある
{C296B38C-E872-47FF-955A-9C6114E9D8C0}
こーんな土偶パンもあるんです!
{5A93FC0F-F42C-4EA6-A3C6-A58393A8212D}
お惣菜パンも甘いパンもー!

しかも、車に付けるステッカーも
ラヴィバージョンが!!

ルーブルさんのパンは、
地元の素材を使っているんですよ!
{3C846DBF-B6AF-40E5-B265-09A512302E3D}
櫛形山あんぱんも!

先日も差し入れでたくさん頂き、
嬉しい限り!!

さくらんぼ狩りに併せて、
ぜひ、
ラヴィに会いに&美味しいパンの旅へ爆笑